鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ションボリしたからパンケーキ食べた

うつ病絶賛再発中のkuraです。 今日は定期通院の日。今回も減薬無し。トホホ…。 いつまで薬飲み続けなくちゃいけないんだろう。 早く元気になりたい…ションボリしてしまったので 気分転換に高級なパンケーキ食べてきました。焼きバナナとほろ苦焦がしキャラ…

うつ病の私が救われた言葉

うつ病絶賛再発中のkuraです。 前回の記事で意識高い系の言葉で頑張ろうとして失敗した話を書きました。 utuwokurawaba.hatenablog.com 追い込んだものが言葉なら、ズタボロになった私を慰め、励ましてくれたのもまた 言葉でした。言葉の力はすごい。 そう言…

意識高い系で自爆してうつ病になった話

うつ病絶賛再発中のkuraです。 部屋の片づけをしていたら分厚いルーズリーフが出てきました。 これ何だっけ?とページを捲ると走り書きの言葉がびっしり。 いつかどこかで聞いた言葉、本で読んだ言葉、誰かに言われた言葉、 何かの拍子に思いついた言葉。書…

自立ってなんだろう

うつ病絶賛再発中のkuraです。 誰もが思ったことがあると思う。 自立したい。早く自立しなくちゃって。 でも自立って、いったい何だろう。 具体的にどういう状況が自立と呼べるのか。 最近知って、救われた言葉がこれです。↓ 自立とは、依存先を増やすことで…

笑う時、何を見る?

うつ病絶賛再発中のkuraです。 実は以前から気になっていたことがあります。 交際相手とTVやYouTubeを見ている時のこと。 面白いシーンがあって笑う時、彼は決まって 私の顔を見る。 面白いのは画面の方なのに、わざわざ振り向いて 私の顔を見て笑う。 私が…

気力がゼロ

うつ病絶賛再発中のkuraです。 ここ数日、何の気力も起こらない。 更に昨日から生理が始まりスペシャル痛い。 今朝も午前2時と4時に痛みで目が覚めた。 冷や汗で濡れた服と寝具を再び洗濯。 昨日もやったよな。フラフラしながら溜め息。 音楽すら聴きたく…

のたうち回ってます。

うつ病絶賛再発中のkuraです。 お月さまです。(生理です) 呼び方だけちょっとメルヘンにしても 実際は少しも可愛くないのです。 今日は朝から腰が怠く下腹部に鈍痛があり 軽く吐き気もしたので確信がありました。 絶対来るな、これ…。 はい来ました(;´・ω・)…

久しぶりの新規開拓

うつ病絶賛再発中のkuraです。 久しぶりに行ったことない銭湯行きました。 月見湯とかいう風流な名前の銭湯です。 銭湯協会に所属していないからなのか、 他の銭湯より値段が安かったです。ラッキー。 番台でオリジナルステッカーを販売して いたので、抜か…

理由って必要…?

うつ病絶賛再発中のkuraです。 最近どうも調子が良くないんです。 取り合えず全ての情報を遮断してみようと PCを開くのを止め、スマホを置いて出かけ TVも見ないようにしていました。 必要のない情報や知らず知らずのうちに ストレスになってしまうような情…

手遊び

うつ病絶賛再発中のkuraです。 久しぶりにミニチュアを作ってみました。 めちゃくちゃ小さいバス停。めちゃくちゃ歪んだwww 糊が無いからって瞬間接着剤を使い、 ピンセットが無いからって毛抜きを使い、 あの手この手でやっつけ仕事してやりました。 写…

良い香りと浄化作用

うつ病絶賛再発中のkuraです。 今日は定期通院の日でした。 うつ病が再発してから初めて、担当医に 「少しずつだけど良くなってるよ」と言われました。 良くなってると簡単に言えない病気だけに この一言を頂けたのは大きい。励みになります。 あとは体力が…

うつ病アラサー女が筋トレ&プロテインを続けた結果…

うつ病絶賛再発中のkuraです。 相変わらず地獄の15分筋トレ継続中です。 運動後と寝る前にプロテインも飲んでいます。 食欲が無い日は朝ご飯代わりにプロテイン飲みます。 やっぱりSAVASが一番飲みやすい気がする。 体調が良いにも関わらず筋トレが億劫だと …

納涼祭③ 飲食店が凄い篇

うつ病絶賛再発中のkuraです。 中学1年で初めてうつ病を発症、約2年間闘病後 何とか持ち直し中卒で地元の百貨店に入社。 長期派遣社員として約8年間働いた飲食店が 最恐だった話、聞いてくれます…? 働き始めてすぐ、お客さんだと思ったら違った という現象…

愛してると言わせたい

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。好きと愛してるの違いって何でしょう。 解釈は人それぞれなのでしょうね。今の彼と付き合って、初めて好きとは 違う何かを感じることが出来たのですが 彼の方は愛が何かは分からないし 思ってもないことは言えないとい…

ラフティングで大騒ぎ

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。彼がキャンプに行きたいと言うので、 今日は2人でキャンプしています。朝の6時半頃に家を出て、朝イチで ラフティングの体験もさせて貰いました。 川は涼しくて気持ち良く、景色も絶景!わざと突き落とされたり順番に…

納涼祭② 現在の実家篇

最近BLACKPINKを爆音で聞きながら ウォーキングや筋トレをするのが好きです。 細いとか歌や踊りがカッコ可愛いとか以前に、 あの子たちの足の長さが羨ましい。 圧倒的骨格の差に恐れおののく私です。 こう見えてうつ病絶賛再発中のkuraです。 納涼祭の続きし…

どうでもいいや

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 メイクや髪形、ファッションについて 「もうどうでもいい」って言う人が居ました。 もう結婚してるから、どうでもいい。 もう彼氏居るから、どうでもいい。 本当に?それで良いの? だって世の男にアピールする為に、…

納涼祭① 幼少期の家篇

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 夏ですね。蒸してますね。暑いですね。 ここいらで納涼祭しときましょうか。 120%実際の体験談ですが、別に特別霊感が 強いとかじゃないです。 環境が凄すぎたのでさすがに気付いてしまった だけなんです。本当です。…

夜散歩が気持ち良い

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 先週末、彼の家に泊まった時のことです。 夕食にハンバーグを作って貰ったんですが、 サイズが大きくて2人とも満腹が過ぎる。 美味しかったけど、お腹が苦しい…(;´Д`) そこで夕食後に近くの河川敷を散歩しようと 彼が…

診察、どうだった?

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 最近言われるとモヤっとするセリフがあります。 タイトルの通り、診察どうだった?です。 元うつ病YouTuberさんも、これ言われて嫌だったと 動画で話していたことがあります。 言ってる本人は悪気はないかもしれないけ…

食欲が戻らない

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 前々回の通院から、漢方の処方が少しだけ 変わりました。 食欲が出るのを一回やめて眠りの漢方が復活。 食欲は相変わらず無いけれど、逆を言えば 続けていてもイマイチ食欲が出ていない訳だし それよりも悪夢続きで眠…

退職願を書いたら疲れました。

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 退職願を今になってようやく書きました。 会社指定の物があって、送られてくるのを 先月辺りから今か今かと待っていたのですが 今日の午後やっと届きました。 そして週明け必着で送り返せと言われる。 ユニフォームや…

機種変あるある

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 危篤状態のスマホがさすがに可哀相になって 遂に機種変してきました。 utuwokurawaba.hatenablog.com 機種変するたびに直面するアレコレ。 ・来店から退店までの所要時間が思てる量の倍。 ・新機種だとスマホケースの…

刺激物が気持ちいい…

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 もともと辛い物はあまり得意じゃないけれど 最近カレーにハマりだしたこともあって、 辛い物を食べ出したら止まらなくなりました。 胃腸が弱いので刺激物は避けていたはずなのに。 スパイスの魅力にやられました。 辛…