鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

機種変あるある

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

危篤状態のスマホがさすがに可哀相になって

遂に機種変してきました。

 

utuwokurawaba.hatenablog.com

 

機種変するたびに直面するアレコレ。

 

・来店から退店までの所要時間が思てる量の倍。

 

・新機種だとスマホケースの種類が少なすぎる。

 

・というか実店舗のケース全部ダサくない…?

 

・ガラス製フィルムは四千円、だと…?(;´・ω・)

 

・マイクロSDカードが三万円、だと…?(;´Д`)

 

・初月無料です系勧誘を連発されるが全部断る。

 

・電話帳やメール、lineを全て引き継げるか毎回不安。

 

・写真や動画は容量あり過ぎるので自宅でやれと言われる。

 

・引き継ぎ後、あの写真は何処だ何処だと探しまくる。

 

・既にインストール済みの大量のアプリに萎える。

 

・どれが何のアプリか分からないので下手に消せない。

 

・ゲームのデータも引き継いだけどアイテムが全消滅。

 

・初期設定時の着信音のデカさにビビる。

 

・アプリで保存してた曲を一斉再ダウンロードする羽目に。

 

・お気に入りのプレイリストがリセットされて萎える。

 

・色んなとこで再ログインしようとしてパスワード忘れた。

 

あぁぁぁぁぁぁストレス溜まる!!

 

その上ね、今まで使っていたのと違って画面がデカい。

端から端まで画面のやつって言ったら分かりますかね?

伝わってなかったらごめんなさいね。

あれ良いなって思って今回そのタイプにしたんですよ。

 

でもね、私って手が小さいんですよ。忘れてたけど。

画面が大きくて見やすい様な気もするけど、操作中に

誤ってホームボタン押してしまうという現象が多発!!

 

いや、押すんじゃない!押ささるんですよ!

私は押してないんです!押ささったんです!

本当なんです!わざとじゃないんですよ!!

不可抗力ですよ、これ罠ですよ絶対!(;´Д`)

 

そしてね、今回の機種は指紋認証があるんですよ。

指紋登録したんですよ。それも苦戦したけど今は

取り合えずその話は置いといて、聞いてくださいよ。

 

ロック画面でドキドキして指置くじゃないですか。

したら認証部全体をしっかり覆ってください、とか

もう少し強く押さえてください、とか言うんですよ!

今度は押してるのに押ささらないの!何でよ!

 

押してないのに、押ささって

押してるのに、押ささらないの!

 

も~ぅ!!イライラするぅ!!

 

慣れるまで暫く格闘することになりそうです。

これ、あるあるですよね?私だけじゃないですよね?

 

もうさ、分かってたけどさ、でも言いたくなっちゃう。

何で毎回こんなに面倒臭いのかって。

 

因みに、こんな状況なのでネットで機種を予約して

入荷の連絡があってから実店舗への来店予約をして

念のために朝検温してからマスクして来店しました。

 

ネットでも全部できるけど、料金プランとか細かい

相談をしたくて実店舗に行きました。

色々と比較検討したい、提案してもらいたいって時は

やはり対面接客の方が良いんですよね。

 

データ引継ぎの待ち時間が長いのと、思いもよらぬ

営業をかけられるのは仕方ないんだよなぁ。

正規店はフィルムもケースもSDカードも高価だし。

品質は保証されるけどさ。これもあるあるですよね。

 

次に機種変する時は自宅で自分で全部やろうかな。

 

他にもあるあるっぽい状況について書いた記事を

まとめてみましたので、宜しければ見てってください↓

 

1つくらい分かるわ~ってなるはず!多分!知らんけど!

 

utuwokurawaba.hatenablog.com

 

utuwokurawaba.hatenablog.com

 

utuwokurawaba.hatenablog.com