鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

久々の業スー、疲れた

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

今日は久々に業務スーパーに行きました。

コロナのせいで、巣ごもり準備のために

せっせと買い溜めする人たちが大勢密集

棚もガラガラで買いたいものが全然買えず

ここのところ、足が遠のいていました。

 

緊急事態宣言が解除された影響もあるのか、

いい加減みんな買い溜めが過ぎたのか、

少しは品薄状態が緩和されたようです。

空っぽだった冷食コーナーに少しずつ商品が

補充されていました。

麺類と粉類は相変わらず空っぽですね。

 

私が欲しかったのは野菜と冷食なので良いけど。

しかし駐車場には引っ切り無しに車が出入りし、

店内も混雑していました。げんなり。

 

他のスーパーと比べて圧倒的に音が少ないので、

店内音が辛い私としては良い店だったんですがね。

どの時間帯に行っても混んでいて嫌になりました。

 

レジの前のビニールカーテンは健在。

そして、店内外のいたる所に張り紙がありました。

 

少人数での買い物をお願いします!

お連れ様は、お車か店舗外でお待ちください!

 

悲痛な叫びですね。

 

なのにね、老夫婦で揃って入店して

ご主人は暇そうに通路に腕組みで仁王立ちしてたりする。

いや、邪魔だし…外で待ってればいいのに。

荷物持ちなら出入り口までカート使って外から持てば

良いだけじゃないですか。何故そこに居る?

 

そして相変わらず元気に走り回る子供たち。

スーパー来ると無駄にテンション上がるの分かる。

人混みを走り抜けて追いかけっこ、楽しいよね。

めっちゃ分かるけど、この過密地帯でハァハァして

マスクも顎の下まで下げて走っちゃってるけど。

良いんですか、お母さん?

一人で退屈そうにお菓子コーナーをうろついている

お父さんと一緒に車で待ってて貰った方が良くない?

 

混んでるのにカートで爆走しようとしている他の子の

カートに轢かれるんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした。

人の子なのにね。産んだこともないくせにね。

余計なお世話だろうし、このご時世よその家の子供に

話しかけた時点で不審者扱いなので黙っていました。

 

しかし家族みんなでゾロゾロ入店は控えた方が無難だと

思わざるを得ない。色んな意味で危ない。

首座ってない赤ちゃんも居たし、この子を置いてくるのは

無理だろうな、とは思うけど。ほっぺぷくぷくだったけど。

めちゃくちゃ可愛かったけど。癒されたけど。

 

そんな可愛い顔したってダメだもん(;´・ω・)

空いてさえいれば良い店なんだよな。静かで。

やはり週末に行った私が馬鹿だったということか。

 

utuwokurawaba.hatenablog.com