鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

気圧の情緒どうなってんの

うつ病絶賛再発中のkuraです。

f:id:utuwokurawaba:20200901095814j:plain

最近なんか薬飲んでるのにイマイチ

効いてる感じしないと思った。

こめかみが疼く様に痛むし吐き気するし

座ってても寝てても眩暈するし。

 

で、最近あまり見ていなかったアレ。

頭痛ーるという気圧お知らせアプリを

見たんですよ。

 

ずっと真っ赤…警戒マークだらけ。

お前の情緒どうなってんの。

振れ幅ヤバ。私より不安定じゃん。

こりゃ具合悪いわ。お前だったのか。

…と、取り合えず納得して諦めた。

 

今日は動けるけど食べられない日で

夕食しか食べていない。

朝昼欠食しちゃったので、さすがに

反省して市場で野菜を沢山買いこみ

煮物やお浸しを作りまくりました。

動けるうちに動いておかなきゃ…。

 

動けないけど食べられる日もある。

動けないし食べられない日もある。

動けるし食べられる日はまだ来ない。

 

明日の朝にかけて気圧が急降下と

さっきアプリで見てしまったけど

意外と大丈夫な時もあるし、

あまり気にしないようにしよう…。

 

外に出たついでに

久しぶりに花屋にも行きました。

蕾の沢山ついた桜の枝を買いました。

 

あるミニマリストの方がブログで

花を飾ると部屋を片付けたくなると

仰っていて、なんか分かる!と思って

最近はドライフラワーを飾ってたけど

久々に生花を飾りたくなりました。

枝物の方が持ちが良いので桜にしました。

 

桜の季節が一番好き。

桜の香りも大好き。あと桜餅もww

桜が咲いていると嬉しくなります。

綺麗に咲いてくれるかな。

 

そんなことを考えながら活けて、飾る。

飾りながら、花瓶の周りを整え出す。

数少ない雑貨やキャンドルを移動したり

棚の上を綺麗に拭き上げたり。

よし、綺麗に飾れた。と嬉しくなって

ついでにその周りも片付け始める。

 

あ、こういうことね。

花を飾ると部屋が片付く。確かに。

 

それと、自分の部屋は見慣れてしまって

散らかっていても気付かないこともあり

SNSにアップするつもりで写真に撮ると

客観的な視点で見られるから片付く。

ということも仰っていました。

読んですぐ部屋のクローゼットを

写真に撮りましたww 単純www

 

ふーん、スッカスカじゃん(*´з`)

という現実を再確認したうえで

ここの収納はもう少し見栄えを

改善できそう…と新たな発見もあり

なかなか面白いです。

 

明日また動ける日だったら、

掃除と整理と模様替えをしようかな。

動けない日でも頑張って掃除はしよう。