鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YOASOBIで号泣

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 流行に簡単に乗っかるのは面白くないと 流行りものをあえて避けるようなところがあり 今まで聞いていなかったけれど、遂に聞きました。 YOASOBI・夜に駆ける ドはまり中です。中毒です。止まらないです。 始めに歌だけ…

産まれたてのアラサー

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 少し前に接骨院で歪み矯正をした記事を書きました。 その際、「うちに来ればタダで筋トレを教える」と 誘われたのですが、お言葉に甘えて行ってきました。 utuwokurawaba.hatenablog.com マンションでも出来る飛ばない…

ちゃんとしたこと言わなきゃ病

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 昨日YouTubeを何とはなしに見ていたら 偶然おすすめに上がってきた動画を見ました。 アダルトチルドレンが陥りやすい 「ちゃんとしたこと言わなきゃ病」 について分かり易く解説をしてくれる動画です。 とても勉強にな…

過保護かよ

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 たった2泊の帰省から帰りました。 ようやく我が家に帰ってきた。安堵が凄い。 しかし、今日半日で「もう帰っちゃうの」と 10回は言われました。ちょっとしつこいよ。 スーパー内のパン屋に連れて行かれ、 そんなに要ら…

父と晩酌

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。嫌々の帰省をした私ですが、帰省するからには 手ぶらで帰るわけにはいかないので、無視して しまった母の日と父の日のプレゼントと花と 祖母への手土産を持って帰りました。仏壇にお菓子をお供えして手を合わせると、 …

保険会社とのコラボって…

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 思ったんですけど、保険会社とコラボするのって 何で可愛いキャラクターばっかりなんですかね。 何かにつけてキャラクターがド~ン!と プリントされたタオルとかカレンダーとか ファイル入れとかポーチとかくれるんで…

嫌々の帰省…

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 生命保険の更新月が今月でした。忘れてた。 もう10年経ったんだなぁ…。歳取ったなぁ。 実家を離れてからも保険のあれこれは 実家住みの頃と同じ方が担当してくれており、 人の良い話しやすいおばちゃんです。 私の近況…

大クラッシュ!多重警告!!

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 昨夜もバッチリ悪夢を見ました。 何本か立て続けに見たのですが、そのうちの 1つが何だかいつもと様子が違う気がする。 覚めてみると意外と面白かったので振り返って 夢診断してみたところ、警告されまくりでした。 …

可愛いが過ぎる

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 夕方頃に買い物がてら近所をぶらり散歩。 何か知ってる人居ると思ったら姉でした。 仕事帰りに保育園で2人のチビちゃんを迎え、 帰る途中に上の子に公園に行きたいとせがまれ 寄り道していたそうです。 私を見つけて満…

タブーって何ですかね ※若干下ネタ注意

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 何か頭痛い、気持ち悪い、体が怠い。 と思っていたら来ました。今月もちゃんと。 生理です。少し遅いくらいでした。遅れてきた時は 序盤から重いのがいつものパターンです。 お腹も腰も頭も痛い。吐き気もある。 鏡を…

私≠うつ病

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 元うつ病YouTuberさんが名言を拡散されて いたので、ちょっと便乗したいと思います。 I am a うつ、ではなくて I have a うつ、である。 私=うつではない。今持っているだけ。 うつ病は状態であって私自身ではない。 …

私も偏見あったのかも

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 今日は午前2時半から覚醒していることもあり そろそろ疲労がピークに達してきました。 utuwokurawaba.hatenablog.com 最近あった吐き気の原因は、やはり服薬を忘れた ことと関係があったようです。 依存性はなくとも、…

結局悪夢ちゃん

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 昨日は接骨院で体を整え、健康になったと 勝手に喜んでいたのですが…。 相変わらず今夜も悪夢に魘される、午前2時。 何でよ…。昨夜は湯船でリラックスしてから 気持ち良く布団に入り、睡眠用朗読を小さく かけながら心…

スマホが死にそう

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 最近スマホが死にそうです。充電しても すぐに熱を持って70%くらいで突然電源落ち。 70%もあったのに急に0%になった?! 容量は充分に残っているし、不要なアプリや 消費が激しいアプリは削除したし、定期的に リ…

接骨院で体の建て直し

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 今日は午前中に近所の接骨院のイベントに 行ってきました。 知人が勤めているので安くしてもらえたんです。 姿勢矯正がメインで、体中の関節が正しい 位置にあるかどうかを見てもらいました。 よし、ついでだから全部…

無理して寝込んだ

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 昨日は吐き気が強く眩暈もあったけれど 運動でもすれば何とかなるかな…という 甘い考えの元、早朝から散歩をして 昼食は欠食だったにも関わらず午後も 散歩に出かけ、ヘロヘロになりました。 朝は片道30分、午後は片道…

うつ病のトリガー物質が判明?! ※追記あり

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 昨晩のことです。23時頃、さあ寝ようと 布団に入って目を閉じました。 ふと、いつまでこんな生活なんだろう…? 早く治りたいなぁ、と思いました。 そしたら、急に涙が溢れてきて止まらくなり 訳も分からず30分くらい無…

何事もほどほどにね

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 最近、YouTubeである動画を見ました。 「ジワジワ太る悪習慣TOP5!」 と銘打って自己流の痩せ術を語るものでした。 同い年くらいの経営者YouTuberなんですが、 久しぶりに見た。この人の動画。 その中でもちょっと気…

女子力男子

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 久しぶりに泊まりに来たと思ったら、翌朝花を片手に 「牛乳ないから買ってきたよ」と帰ってきた彼氏さん。 近所で最近オープンした花屋が気になると 昨夜私が話したのを覚えていた模様。 先に行くなし。しかも1人で。 …

洗濯物は極力たたまない

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 もう10年くらいになりますかね。 洗濯物を畳むという作業を省略し出してから。 山盛りに積んで引っ張り出して着る訳ではないです。 MAWAハンガーという薄くてシンプルで滑らない 素敵なハンガーに出会ってから、家中の…

銭湯解禁してみました

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 久々に行ってきました、銭湯です! 我慢すること数ヶ月…もう限界でした。 営業はしているのに素通りする切なさよ。 utuwokurawaba.hatenablog.com なるべく空いている時間帯に行きました。 浴室内以外はマスク着用、そ…

大事なこと程、誰も教えてくれない

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 私は勉強が苦手です。 勉強そのものが嫌いだったと言うよりは、 ずっと勉強の仕方が分からなかったんです。 こういうの学校では教えてもらえないですよね。 子供のうちに、勉強の仕方を勉強したかったです。 大人にな…

うつ病再発で毛髪が…

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 うつ病再発前後からシャンプー時に ゴサッっと髪が抜けるという 現象があり、生え際がピ~ンチ! もちろん担当医には相談しましたが、 薬の影響というより過剰なストレスが 原因ではないかとのこと。 薬が強すぎるので…

カレーの魔法

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。 いきなり熱くなったせいか 花粉症で嗅覚ゼロのせいか うつ病の症状か、抗うつ薬の副作用か 理由は分からないし1つじゃないかも しれませんが、食欲が無い!! お腹減ったな、と思っても食事の用意を しようと立ち上が…