鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

カレーの魔法

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

いきなり熱くなったせいか

花粉症で嗅覚ゼロのせいか

うつ病の症状か、抗うつ薬の副作用か

理由は分からないし1つじゃないかも

しれませんが、食欲が無い!!

 

お腹減ったな、と思っても食事の用意を

しようと立ち上がった途端に気が変わる。

やっぱり、何か良いや。ダル…。

で、適当にキュウリでも齧ってしまう。←昭和

 

意識しないと、まともな食事が摂れない。

そこで奥の手。必殺、カレー攻め。

カレーの匂いって食欲を掻き立てますよね。

アレルギー薬も追加して鼻通していこう。

 

夏バテで何も食べたくないって思ってたのに

どこかの家からカレーの匂いが漂ってきた途端

カレー食べたい!ってなりませんか?

 

最近、「ひとりぶんのスパイスカレー」という

本を読んで、カレー熱が復活しました。

カレー作りの常識が変わる、という宣伝の通り。

常識、変わりました。カレーって自由で奥が深い。

 

f:id:utuwokurawaba:20200602161458j:plain

 

レシピは大変参考になりましたが、この本では

たった3つのスパイスで作ることを売りにしており

私の大好きなスパイスが入っていなかったので、

自由に改良して作りましたが美味しく出来ました。

 

カレーの匂いは魔法だから、これで食欲アップだ!

と思ったけれど。いやカレーは食べたいけれど。

結局やっぱご飯は要らない…ってなっちゃったので、

ワインと少量のパン、チーズと共にチビチビと

食べました。チェッ。

 

でも何だか元気になれそうな匂いですよね。

ちゃんと花粉症対策もして、胸いっぱいに

スパイスの魔法を吸い込むんだ!

カレー、良いですよね。今日も作ろう。