鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

タブーって何ですかね ※若干下ネタ注意

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

何か頭痛い、気持ち悪い、体が怠い。

と思っていたら来ました。今月もちゃんと。

 

生理です。少し遅いくらいでした。遅れてきた時は

序盤から重いのがいつものパターンです。

お腹も腰も頭も痛い。吐き気もある。

 

鏡を覗くと予想通り顔面蒼白の私。

生理重い時いつもこの顔…(゚д゚lll)

 

下腹部の内臓を内側から握り潰しながら

乱暴に掻き混ぜられている感じです。

腰の骨はゆっくり圧し砕かれる感じ。

そろそろ骨盤ごと爆発するんじゃないかな。

片頭痛も激しすぎて目の裏まで痛い。

 

目ん玉抉りだして直接マッサージしたい。

 

暫く腰やお腹を温めながら布団の上で

のたうち回って耐えていたけどもう限界!!

 

バファリ~~~~ン!!!

早く助けて~~!!!

 

痛すぎて吐き気がするので、夕食は自家製梅干しの

匂いだけ嗅いで終わりました。1粒も要らない。

 

薬を飲んで、温めて…後は嵐が過ぎるのを待つ。

それくらいしか手段が無い。地味な戦いです。

 

そろそろ来るだろうと毛の処理だけしておいたので

そこだけは良かった(笑)

 

無い方が圧倒的に楽ですからね。毛が無いと伝え漏れが

心配って意見もあるけど、私はタンポンを併用するので

めちゃくちゃ楽なんですよ。

 

それにしても、この前彼氏に言われたんですけど

タンポンって衛生的にどうなの?

と言う素朴な疑問ね。入れっぱなしって考えると

そういうイメージあるらしいね。

 

その流れで保健の授業を始める私。

男性では嫌がる人も居るけど、彼は平気らしい。

あれこれ質問してくるので解説する。

 

結果から言うと全然大丈夫。衛生的ですよ。

入れる時も出す時も膣内に入る部分には触れなくて

いい設計になっているし、経血の量によって大きさ

選べるし、そんな長時間入れっぱなしにしないし。

 

最長6時間?あれ8時間だっけ?←うろ覚え

どっちにしろ、そんなに入れてないのよ。

せいぜい4時間。量が多い時は2時間くらい。

睡眠中も含めると6時間くらいの時もあるけど。

 

実物を使って解説したいところだけど、さすがに

やり過ぎかと思って身振り手振りで解説しました。

 

柔らかいプラスチック製のアプリケーターがあって…

中にタンポンが入ってて後ろから紐が出てるのね。

力を抜いて、この印まで挿入してポンプみたいに押し出す。

で、アプリケーターだけ引き抜く。違和感なければOK。

あとは引き抜くときは紐を引っ張れば良いだけ。

 

へぇ~。で、あとはトイレに流せばいいの?

と乗ってきたので良い質問だねと池〇さん風に

褒め称え、更に解説を加える。

 

水に溶けないからトイレには流せないよ。

↑これ男女問わず意外と知られてないみたいです…

 

私はナプキンにくるんで折り畳んでナプキンの包み紙に

更にくるんでから黒い袋に入れて捨てるよ。

共用トイレなら人に見えないようにする意味もあるし

自宅なら臭い防止とゴミ出しの時に見えないからね。

 

毛が無いと綺麗に拭きやすいしタンポンの紐も

掴みやすいから楽なんだ。だから生理前後は

いつも毛が少ないんだよ。気付いてた?

みたいな感じで個人授業受けてもらいました。

 

定期的に毛が少ないのは気付いてたみたい。

女子力男子なせいか女子相手みたいに普通に

何でもかんでも話してしまいました。

へ~!!ほぉ~!!と相槌を打ってくれるので

余計にべらべら喋ってしまった。

 

どんな風に痛いとか、生理前は妊婦並みの食欲に

なることがあるとか、情緒不安定な時もあるとか。

 

個人差があるけれど、私の家系では重い人が多く

痛くて吐いたりとか失神する人も居るよ。

 

こういうの身近な人が知っててくれると安心する。

 

男性は理解が難しいかもしれないけれど、

生理の話は汚い話でも恥ずかしい話でもない。

どこでも普通に話せるようになると良いですよね。

何となくタブー視されてる感ありますよね。

 

彼は理解があるというより、取り合えず何でも話したい

タイプの人のようです。

1人〇ッチの仕方や上質なア〇ルト〇デオが見られる

サイトまでしれっと話してきてビックリしました。

 

え、バカなん…?(;´・ω・)

って思っちゃったけど、どう受け止めれば良いんだ。

未だに正解が分からない。

 

それ、どんな顔して聞いてれば良いのよ。

どなたか正解をご存じでしたら教えていただけますか。

 

私は今のところ「2人の間にタブーは無い」という

姿勢を示してあげることしか思いつかないです。

 

言うのを許さないのは「あんた」「お前」という

呼び方くらいです。これ嫌いなんですよ。

 

あとは取り合えず何でも話せよ、というスタンス。

ゴチャゴチャ考える前に、とにかく言ってみろよ。

という空気を出し過ぎて猫耳つけられたことあります。

アラサー女に猫耳つけて興奮すんなし。

 

T■NG■のこれが便利とか、この■V女優が可愛いとか

本編よりサンプル動画の方が手っ取り早く〇けるとか。

何でもかんでもバカ正直に報告してくれます。

 

ほう…マッサージものが好きなのか( ..)φメモメモ

 

タブーって何だっけ。はて…タブーとは?

 

 

utuwokurawaba.hatenablog.com

 

utuwokurawaba.hatenablog.com