鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

女子力男子

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。


久しぶりに泊まりに来たと思ったら、翌朝花を片手に
「牛乳ないから買ってきたよ」と帰ってきた彼氏さん。


近所で最近オープンした花屋が気になると
昨夜私が話したのを覚えていた模様。
先に行くなし。しかも1人で。


寝起きの私に、早速パンケーキをおねだりしてくるので
ブルーベリーパンケーキとカットフルーツで朝ご飯。
アイスコーヒーは必須。やっぱり朝はコーヒーよね。


でも、こんな大きい花が入るサイズの花瓶ないよ。


まぁ、取り合えずこれでいっか。


とゴミ出し前に濯いでおいたスミノフの空き瓶に
無造作に花を突っ込む私。せめて切れ。
お花の隣に居るのは、彼氏さんに贈られた貯金箱。
一回食事を作ってあげたら500円、とかしてくれる。


彼氏さんの家には大きなスナフキンの貯金箱があり、
私も彼の家でご馳走になったら貯金したりします。



f:id:utuwokurawaba:20200613131434j:plain



じゃあ、俺の家から花瓶持ってくるよ、と彼。


え、君の家に花瓶あるの?
…そう言えば、前にデカいドライフラワー飾ってたっけ。


女子かよ。本物の女子より女子かよ。
こうやって時々、女子力を発揮するんですよね。


少し前に、化粧品のCMで竹内涼真くん出てたやつ
いいなぁ~…って呟くから疲れた女子をバックハグで
癒す状況が羨ましいのかと思ったら


俺も涼真くんにバックハグされたい…


とか膝抱えながら言ってました。そっちなの?!


神木隆之介がカッコいい、中川大志が好き、とか
女子みたいなこと言ってるし、キュンキュンする~!と
悶えてる姿を見ると将来どこかのイケメンに
寝取られるんじゃないかと心配になってくる(笑)


会社の先輩(既婚の男性)と仲良くなって、一緒に帰った時
せっかくだからと家に上げて、実は話したいことが…と
切りだし、本当は僕…男が好きなんです!と告白する
ドッキリをしかけて、見事に信じられたそうです。


洒落にならないからマジで止めてあげて。


それでいて女の上司や先輩も手玉に取る小悪魔です。
数回食事に誘われたら、僕たちもう付き合ってますよね?
とか冗談でサラッと言えちゃうタイプ。


人たらしです。けしからん奴だ。
しかし、だからと言って嫉妬するでも心配するでもなく


ほぉ…実に面白い。なるほど、そうやって
仲良くなる方法もあるのか。( ..)φメモメモ


なんて面白がっている私もどうなんでしょうね。
こういうのって嫉妬とかされたいもんですかね?
たまに冗談で私と涼真くん、どっちが好きなのよ!
とか言ってあげると嬉しそうなので、それが正解?


わーい、この家Wi-Fiある!と言われれば、
私とWi-Fiどっちに会いに来てるのよ!と返す。


フフン、Wi-Fi…♡(* ´艸`)と返されれば、すかさず
何っ??!解約だ!戦だ!!と切り返す。


定番の流れ。笑い転げる大人2人。
あら、?何これバカみたい。もうやめよ。(;´・ω・)