鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

過保護かよ

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

たった2泊の帰省から帰りました。

ようやく我が家に帰ってきた。安堵が凄い。

 

しかし、今日半日で「もう帰っちゃうの」と

10回は言われました。ちょっとしつこいよ。

 

スーパー内のパン屋に連れて行かれ、

そんなに要らないと言っているのに大量の

パンを買われ、要らないよと言っているのに

大量のお菓子を持たされました。

 

これ好きでしょ、これも好きでしょ…って

私を幾つだと思ってるんだろうか。

育ち盛りじゃないんだから、そんな食べないよ。

それでも親心を無下に出来ず結局ありがとうと

喜んで見せる私は何なんだろう。

 

実家に帰るからと親や祖母が好きそうな物を

あれもこれも買い漁っていた数日前の自分の

姿を思い出して苦笑してしまった。

 

あ、これ好きそうって思うと買いたくなってしまい

結局は両手いっぱいに抱えて帰省することになる。

あれれ、似てしまったのかな…(;´・ω・)

 

普段は家に寄り付かない父が2日続けてしっかり

夕食までに帰宅して一緒に食事をしているとは、

一体何が起きているんだろうか。珍しいな。

 

そして帰り際に「交通費の足しにでも」と

お金まで握らせようとしたので、さすがに断る。

本当にそんなことしなくても良いから。

逆に帰りずらくなるから止めて、と言うと

渋々引っ込めてくれた。

 

来た時と同じくらいの手土産を持たされた帰り道。

過保護かよ…とマスクの下で笑みが零れる。

 

コロナが落ち着いたら、今度はゆっくりしにくるよ。

と言うセリフは、あながち嘘では無かったと思う。