鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

ちゃんと充電しなきゃ

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

先週から調子に乗って予定を詰め込み

今週に入って疲れが出始め、とうとう

昨日で限界を迎えました。

 

f:id:utuwokurawaba:20200924162058j:plain

 

夕食後も布団に倒れこむ私に、彼も

…具合悪いの?(;´・ω・)と苦笑気味。

ちょっと先週から調子が良かったから

調子に乗って頑張り過ぎちゃった…と

今にも気絶しそうな状態で言うと

 

寝てなさい、と言って食器を洗って

炊飯器のご飯をタッパーにあけて

炊飯器も綺麗にしておいてくれました。

疲れて帰ってきた彼に申し訳ない(;´Д`A ```

 

それでも嫌な顔一つせず、それどころか

不調で苛つく私に擦り寄ってきて

好き~って言えるメンタル…羨ましい。

全てを受け流せる男。

 

f:id:utuwokurawaba:20200924162227j:plain

 

今朝は少しだけ回復したので

彼より少し早く起きて、温かい飲み物を

起き抜けの彼にそっと差し出しました。

 

調子悪い時あるあるなんですけど

中途覚醒てんこ盛りの細切れ睡眠で

夜中何度も目が覚めていたのです。

 

朝方に彼がトイレに駆け込んで暫く

出てこなかったのも気付いてたし、

深夜にブツブツ寝言を呟いてるのも

しっかり聞こえてましたww

 

疲れてる時寝言いう傾向あるのよね。

やっぱり昨日も疲れてたんだろうな。

片付け全部させて悪かったなぁ…。

 

寒い朝だったのもあって、

ホットミルクを作ったんです。

牛乳…温めただけなんだけどね(´-ω-`)

 

お昼用のおにぎりは昨日作っておいて

良かった。彼の好きなツナマヨ

 

ちょっと回復すると、あれもこれも

やりたくなってきてしまうけれど…

今日は、おとなしく充電日にしよう。

 

そして今夜の夕飯は消化に優しい

煮込みうどんをメインに献立を組み

せめて綺麗に片付いた暖かい部屋で

美味しい匂いを漂わせて帰りを待とう。

 

f:id:utuwokurawaba:20200924162720j:plain

 

ただいま~…良い匂いする~!

という明るい声を楽しみにして。