鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

同棲延長と酒の肴

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

彼との期間限定同棲の終了日だった昨日

思いがけず大雨となり、彼が帰るのが億劫だと

言い出すので冗談半分で、じゃあ居ればと

言ってみたら本当に今週いっぱい居ると言う。

 

そして今夜はビールとかき揚げが良いなどと

リクエストまでしてくるので、調子に乗って

作りました。

 

f:id:utuwokurawaba:20200831125344j:plain


トウモロコシと枝豆のかき揚げ。

絶対に塩で食べるべきだけど、飯の上に

乗せるならチロッと醤油を垂らしても旨い。

 

俺は何をしたら良い?と言ってくれたので

彼に生のトウモロコシを持たせて、包丁で

実を削いで貰おうとしたら…一撃で台所が

床までトウモロコシ祭りになりました。

 

俺もやりたいとせがまれるままに、かき揚げを

油にそっと落とす作業をやらせてみたら案の定

油の中で水中分解して、更にひっくり返す時に

空中分解してガスレンジが油祭りになりました。

 

よし…取り合えずビールだ(;´・ω・)

味は間違いないんだから取り合えず飲んで食おう。

話はそれからだ。見ない見ない、気にしない気にしない。

 

いつも掃除が楽なように、汚さないように

気を付けながら料理して、料理しながら片付けて

後片付けが楽になるように工夫してるけれど…

 

豪快に汚しながら料理するのも楽しいもんさ。

汚れたら拭けば良い、落としたら拾えば良い。

まぁ1人なら絶対にやらないけどね、ハハハ…。

1人じゃ起きないことが起きるから、2人は楽しい。

 

いつもより少しだけ大変になった掃除が、

いつもより少しだけ多いゴミと洗濯物が、

何故か今は愛おしいと思うのです。今だけかなww