鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

パンケーキが無駄に上達

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

彼との期間限定同棲がもうすぐ終わる。

週末の醍醐味である2度寝をして、遅めの

ブランチにリクエストされることが多い

パンケーキの焼き方が無駄に上達してきている。

 

f:id:utuwokurawaba:20200829142441j:plain

 

形・焼き色・食感が日に日に良くなっていく。

カヌレも好きな彼なので、バニラオイルとラム酒

ちょい足しして大人味のパンケーキ。

 

カヌレ焼くのも良いけど、手間と時間がかかるので

これで満足してくれると正直ありがたいww

 

焼きたてはフカフカ、冷めるとムチッとして

どちらでも美味しい。

 

f:id:utuwokurawaba:20200829142818j:plain

 

冷凍ミックスベリーときび砂糖を混ぜて

レンチンで作った即席ベリーソースをかけて

甘酸っぱくしても美味しい…( *´艸`)

 

長いようで、あっという間の1ヶ月。

おかげで遅寝早起きに体が慣れてきました。

彼の肌もスベスベして体調整えたようです。

 

遅く帰っても健康的な食事が用意されてるって

ありがたいことですよね。

汚れた服が綺麗に洗濯されていて、部屋も綺麗に

片付いてるって気持ち良いですよね。

ほんの少しだけど役に立てて良かった。

 

一人でウジウジしてる時にさり気なく話聞いてくれて

そんなん気にすんな、それは相手にはっきり言いなさい

とかそんな一言でもくれるとホッとしたし、最後に

頭や背中をポンポンとして肩を抱いてくれるだけで

もう全部大丈夫なんじゃないかと思えた。

 

1人だったら落ち込んで泣いて終わってたかも。

誰かが居るって良いなって思えた。ありがとう。

 

f:id:utuwokurawaba:20200829144248j:plain

 

今は持て余し気味の家事力を発揮できて

ちょっと楽しかったな。またおいで。