鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

ポンコツの体を取り替えたい

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

彼と暮らし始めて20日程度、遅寝早起きに

ようやく体が慣れつつあります。

昨夜1時頃に就寝、今朝は6時半に起床。

7時に彼を見送り、そのまま家事を開始。

 

f:id:utuwokurawaba:20200819081239j:plain

朝なので音が出ないベッドメイクとリネン交換、

拭き掃除から初めて洗濯、水回りの掃除、最後に掃除機。

朝8時までに全ての家事を終えることが出来ました。

 

昨日は体調が悪くて寝たり起きたりの1日だったので

今日は何とか巻き返したいと思っていたんです。

買い物にも行かないと。冷蔵庫がスカスカだ…。

 

今夜は唐揚げのリクエストに応える予定。副菜は何にしよう?

でも、その前に…ちょっと休憩。

f:id:utuwokurawaba:20200819081724j:plain

 

小まめに休憩を挟まないと寝たきりに逆戻りしてしまう。

運動も心がけているし外出も1日1回はするようにしている。

 

運動後や寝る前にプロテインも飲んでいるし、

食事の栄養バランスも考えて作っている。

けれど、うつ病あるあるなんですけど体力がクソです。

 

すぐ充電切れ。充電できる容量自体が減った感じ。

使い倒したスマホみたいにフル充電からあっという間に

電源落ちしちゃうんです。

 

頻繁に充電するように心がけても落ちる時は落ちる。

常にモバイルバッテリー繋いでおかないと使えない。

不便な体。ポンコツですよ。買い換えたいです。

 

アンパンマンの顔みたいにスポンッと取り替えて

元気100倍にならないかなぁ。

f:id:utuwokurawaba:20200819082836j:plain

古い方の顔って、意識はあるんだろうか…。

取り替えられた後、どこへ行くのだろう。

 

私ずっと顔がずぶ濡れで元気ないんですけど

誰か新しい顔焼いてくれませんか。