鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

映画「メランコリック」が最高だった

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

銭湯大好き過ぎて東京銭湯のロゴTシャツまで

買いました。最高です。

そして埼玉の銭湯、喜楽湯のロゴをスマホ

壁紙に設定しています。

 

f:id:utuwokurawaba:20200513114902j:plain

 

そんな私が最近、銭湯が出てくるというだけで

鑑賞を決めた映画「メランコリック」が期待以上に

最高でした。

 

f:id:utuwokurawaba:20200819134838j:plain

 

東大卒なのに一度も就職せず実家に寄生して気ままに

アルバイト生活を送っている主人公が、近所の銭湯で

働き始めたら、実はその銭湯は夜な夜な人〇しの現場

として提供されているという裏の顔があった。

ひょんなことからその事実を知ってしまった主人公は

消されるかと思いきや後片付けを手伝わされる羽目に…。

 

グロいシーンを覚悟していたけれど、意外と平気。

そんなに血まみれシーンは出てきませんでした。

 

たまたま行った近所の銭湯で高校の同級生である

可愛い女子と再会し、その子が時々来ると言うので

ここで働けばお近づきになれるのでは…?!という

不純な動機で働き始めたら人〇しの後始末を手伝う

ことになってしまう。ビビってたのは最初だけで

どんどんヤバい方へと足を踏み入れていき、そこで

成長していくって話です。

 

薪の代わりに死体を燃やして湯を沸かし、

その湯で血濡れた浴室を綺麗に流して掃除する

方法は、お~合理的!と思ってしまった(;´・ω・)

自分もお風呂に入って死臭を消すというね…。

その場で全てが完結できる訳ですよ。

 

その銭湯がまた渋くて良い味出してるんですけど、

仲間の殺し屋が返り討ちに合って〇んじゃった時に

その人を燃やして沸かした湯で気持ち良く入浴する

シーンは笑ってしまった。もう麻痺してるよww

 

銭湯が登場する映画やドラマは積極的に見るんですが

これは今までと違った使い方されてて、これはこれで

とても面白かったです。

サイコスリラーと見せかけて冴えない青年の成長ドラマ。

良い意味で騙されました。最高です。

忘れた頃にもう一回見たくなるかもしれない…。