鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

お気に入り音楽映画

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

金ローの天使にラブソングを見ましたか~?

 

f:id:utuwokurawaba:20200516135202j:plain

天使にラブソングを

 

相変わらず最高でしたね!色褪せない!

最高に笑いました。シスターみんな可愛かったな。

f:id:utuwokurawaba:20200516135305j:plain

歌唱シーンも安定のクオリティ

 

音楽映画、良いですよね。元気貰える!

他にもお気に入りは色々あるのですが、

少しだけ紹介してみます。

紹介と言っても、ストーリーなどの詳細は

敢えて書きません。知らない方が楽しいので。

どうしても知ってから観たい方は、検索して下さい。

 

まずはこちら、バーレスク

 

f:id:utuwokurawaba:20200516135714j:plain

アギレラが最強!

アギレラちゃんが、キュートでセクシーで

ご馳走様なシーンが盛り沢山です。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516140058j:plain

女でもウハウハ

 

ナイスなボディの女性が沢山出てくるので、

ダイエットのモチベーションアップにもなりそう。

 

お次は、ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

 

f:id:utuwokurawaba:20200516140146j:plain

パッケージが既にオシャレ

メインキャストの3人が可愛い、お洒落。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516140448p:plain

ファッションにも注目!

 

歌も好きです。これ観てから暫くサントラ

聞きまくりの毎日でした。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516140410j:plain

歌唱シーンが盛り沢山!

 

今でも劇中の曲がかかると踊りだしちゃう(笑)

主人公の女の子、摂食障害の役なんですけど

役作りが完璧でガリガリなんですよ。すげー。

 

続きまして、ロイヤルセブンティー

 

f:id:utuwokurawaba:20200516140825j:plain

見るだけでハッピーになれる!

音楽映画って言って良いのかな?

でも歌唱シーンやダンスシーンが多くて

とっても楽しい気持ちになれます。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516141029j:plain

華やかなパーティーシーン

何があってもへこたれない主人公に

思わず頑張れ~って叫んじゃう。

そして最後は泣ける。泣いて元気になれる。

 

お次は、シング・ストリート

 

f:id:utuwokurawaba:20200516141313j:plain

永遠の名作

これもサントラ流れたら体が動いちゃう。

ダサかっこいいバンド、応援したくなる!

青春って良いですね。甘酸っぱいぜ。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516141533j:plain

寄せ集め感がすごい

 

音楽映画ではないけれど、

バック・トゥ・ザ・フューチャー

歌唱シーンも好きなんですよねぇ。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516141755j:plain

魅惑の深海パーティってどんなパーティよ

 

ラ・ラ・ランドも何度か見たし、

マンマミーアも可愛かった…キリがない。

 

洋画ばかり紹介していますが、

邦画を観ないわけではないですよ。

 

f:id:utuwokurawaba:20200516142036j:plain

スウィング・ガールズ

スウィング・ガールズの面白さは不滅。

坂道のアポロンも期待しないで観たら

意外と面白くて良かったですねぇ。

小松菜奈ちゃんが美しすぎてずっと見れる。

 

また何か新しい音楽映画、開拓したいな。