鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

花粉症つらい

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

今年もやはり、やって来ました。あいつ。

 

 

そう、花粉症です。

 

 

目が痒い、鼻も痒い、耳の奥も痒い!

顔も痒いと思ったらあちこち発赤が…!

くしゃみ連発で内臓が出そうです。

 

ド田舎生まれ、ド田舎育ちのイモ女のくせに

10代後半辺りから突如として発症したのです。

以降、この時期は毎日がやつらとの戦い。

 

今年は例年のようにマスク買えないし、

そのせいか花粉症対策グッズも品薄…。

乗り切れるかなぁ、と不安に思っていたら

 

何と、彼ママから可愛らしい小花柄の

手作りマスクが届きました。

「kuraさん用」と手書きのメモまで入ってる。

 

ママ~!!(∩´∀`)∩

 

ありがとうございます!ナイスタイミング!

彼にも幼少期の甚平をリメイクしたという

激渋マスクが届いておりました。

 

私の母親は裁縫がこの世で一番嫌い

公言している人なので、余計に感動しちゃった。

 

これはもう、私のママってことで良いよね?←誤

 

たった1回しか会ったことないくせに、

その1回目で早くも一緒に銭湯に入るという

急接近ぶりだったので、勝手に身内気分(笑)

私たち、もう裸の付き合いよね。

 

話は変わって…

今日は金ローで天使にラブソングを

入りますよね!!楽しみ!!

子供の頃から大好きだったんですよ。

音楽映画って良いですよね。大好きです。

観たら絶対語りたくなっちゃうなぁ。

明日は音楽映画の記事書いちゃうかも。