鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

最近のゲームすごい!

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

私、子供の頃からゲームがクソほど下手です。

 

TVゲームは電気代が掛かるからダメ

という理由で買ってもらえないまま

大人になってしまったので、

今さら買う気にもなれず、買ったところで

恐ろしいほど進化したゲームに圧倒される

ばかりで、操作はクソです。

 

例えば、バイオハザードだったら

延々と壁に向かって走る、攻撃するを

繰り返して、最初のゾンビに喰われて死ぬ。

 

マリオは最初のジャンプで敵に当たって即死。

 

そんな私でもプレイできるのは、

スマホのパズルゲームくらいですかね。

バブルウィッチ3というバブルゲーム。

画面も音楽もキレイだし、キャラは可愛い。

最初は簡単すぎたけれど、レベルが上がると

難易度もどんどん高くなっていって楽しい。

 

そして最近、新たな発見が!!

 

脱出ゲームができる、というね。

まぁ、くだらないけど素敵な発見ですよ。

そして挑戦したのは、ホラー要素満載の

呪巣-怨の章-(じゅそう、と読みます)。

 

ホラー、謎解き、脱出、パズル系ゲーム。

不気味な家の中を探索し、そこで起こった

忌まわしい事件の謎を解き脱出を目指します。

 

ホラー系は強いというか、あまり怖がらない

タイプなんですけど、悲鳴上げました(;´・ω・)

ゲーム中に非通知から着信がくる、という

演出もあって、怖くて面白かったです。

お化けさんからの電話、良いですねー。

 

そして、玄関の外から郵便受け越しに

家の中を覗いてみる、という演出は最高。

ストーリーに関係のないパズル問題もあって、

ちょっと臨場感がなくなっちゃうというか

怖さ半減しちゃうところもあったけれど。

 

操作はタップのみという、シンプルさが良い。

操作技術が未熟という心配が要らない。

こういうのは、ビビってちゃ勿体ないでしょ?

とにかく色んな場所を何回もタップしまくる。

全てのイベントが見たい、という積極性を持って

果敢に挑みましたが、イベント消化率は59%

という、なんとも微妙な数字でした。

 

そしてタップしまくってたせいか、

早い段階でトイレに閉じ込められた。

地獄みたいなトイレ。早く出よ。

何…ノブが無い、だと?!(;´Д`)

 

結局クリアはしたんですが、それにしても

謎が残るな…と思ったら続きあるんですね。

零の章起の章と続くようです。

えー…やってみようかな。

どうしてあんな事になったのか気になる!

 

因みに、交際相手がハマっているゲーム

銭湯…じゃなくて戦闘ゲームなんですが、

何とオンライン上でスマホのマイクを使って

友達と喋りながらプレイしているではないか!

会話しながら協力してクリアするらしい。

 

タイムスリップしてきた人みたいに、

何それ何それ、すごい!画面もキレイ!

動き滑らかすぎない?うわーすごい!

えぇ!そんなことも出来るの?

声聞こえんじゃん!これも聞こえてる?

と大騒ぎして若干引かれました。

ごめんよ、おばちゃんなんだわ。

 

そして何度聞いてもゲームの名前が

覚えられないんです。おばちゃんだから。

 

すごいなぁ、すごいなぁ。

ゲームって、良いもんですねぇ。

 

 

 

utuwokurawaba.hatenablog.com