鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

愛がなんだ

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

クズとバカしか出てこないのにグイグイと

引き込まれて、あっという間に時間が過ぎる。

映画「愛がなんだ」を見ました。

 

f:id:utuwokurawaba:20200819163741p:plain

 

美男美女ばかりなのに全然キラキラしていない。

あざといクズな男に執着するバカで重い女。

クズな男にマジ惚れされる自由過ぎる女。

強かな女に利用され続けるお人好し過ぎる男。

 

殆ど誰にも共感できずにモヤモヤしながら、

何でだよ!何でそうなるんだよ!と言ってたら

いつの間にか映画が終わりました。

 

でも不思議と皆、憎めないんだよな。

ちょっと理解が追い付かなくて2回見ました…(;´・ω・)

 

一番好きなシーンは自由人役の安藤サクラさんが

緊迫した空気の中で突然立ち上がり、何故か

頭きた!パスタ作る!ヽ(`Д´)ノ

とキッチンに猛然と歩み去るシーンです。

あの空気でパスタ作り出せる女…良いなぁwww

嫌いじゃないよ。寧ろ好き。可愛いかったです。

 

「好きだからこそ好きって言えない時って…あるじゃん」

というセリフが、分かるけど分かりたくないような

複雑な気持ちにさせてくれました。

 

「幸せになりたいっすねぇ…」と呟くお人好しの

青年に、切なさが爆発して叫びそうになりました。

誰かこの子を幸せにしてやってよ!…と。

 

f:id:utuwokurawaba:20200411095503j:plain

 

出演者の皆さんの演技は間違いなく素晴らしかった。

たとえ共感は出来なくとも全員が魅力的でした。

成田凌さんのあざとさにムカつくのにキュンとした。 

くそぉ、カッコいい…(´゚д゚`)

 

インパクト命みたいな壮大で豪華な映画も楽しいけど、

こんな何でもない日常の、何処にでも居そうな人たちの

どうしようもない生き様に焦点を当ててるのに、

グイグイ引き込んでくれる、こんな映画が好きです。