鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

どうでもいいや

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

メイクや髪形、ファッションについて

「もうどうでもいい」って言う人が居ました。

 

もう結婚してるから、どうでもいい。

もう彼氏居るから、どうでもいい。

 

本当に?それで良いの?

だって世の男にアピールする為に、その為だけに

自分を飾ってきたわけじゃないでしょう?

 

少なくとも私は違う。

好きな服を身に着け、スタイリングやメイクが

上手くいった日は1日気分が良いから。

 

嬉しくてウキウキして、楽しい気持ちになれるから。

 

心も体も活動モードに切り替わるためには、

着替えて髪を整えて化粧をするという工程は

とても重要な物だと思う。

 

うつ病になって全部出来なくなった時は

毎日が本当に辛かった。

綺麗じゃない自分が嫌だったし、余計に外に

出たくなくなった。

 

それに、彼氏がいたってどうでもよくない。

他の男はどうでも良くても、彼氏にはずっと

モテ続けていたい。

 

彼が髪を切った時、新しい服でビシッと決めていた時

改めてカッコいい…と思うし嬉しくなる。

別に変化が無くても好きなことに変わりはないけれど

思わぬ変化があると、もっと嬉しくなる。

 

だから自分も変化し続けたいし、嬉しくさせたい。

やっぱり好きだわ…って思って欲しい。

まだ2年だから、そう思うのかな?

 

でも自分がどうでもいいと思った瞬間に

相手にもどうでもいい女に見られるんじゃないか

という恐れもある。

 

どうでもよくないんです。自分の為にも

外側も内側も、磨けるだけ磨きたいんです。

変化に富んだミステリアスな女で居たい。