鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

精神科の先生がちょっとヤバい

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

うつ病再発以来ずっとお世話になっている

精神科の担当医が、最近ちょっとヤバい。

 

ちょっと前から薄々思ってたんですけど、

決して長くはない診察中にマスクの中で

何度も欠伸を噛み殺してるの気付いてますよ?

マスクって安心感あるけど意外とバレますよ?

 

f:id:utuwokurawaba:20200901094220j:plain

 

退屈ですか…まぁ面白くないでしょうけどね。

先月辺りは咳と鼻水が凄かったんで、何となく

お疲れなんだろうかと考えたりもしたけれど。

 

カルテや記録を見ながら話しているのに、

同じ質問を何回もしたりして大丈夫か?って

ちょっと心配してたんですよ。

話の途中で何でしたっけ、どうでしたっけって

何回も話し直さなくちゃいけなかったり(;´・ω・)

 

何を話しても上の空って感じで

あぁ~…なるほどぉ…あぁ~…はい。

とボンヤリした反応しか返ってこない。

あの、聞いてます?聞いてなくない?

聞いてない時のあぁ~…でしょ、それ。

 

テレビ点けてはいるけど、眺めてるだけで

何も見てないし聞いてない時みたいな顔して!

 

取り合えず薬は…このままで良いですか?

次の診察は…また同じ周期で良いですかね?

じゃねーよ。そんなん、こっちが聞きたいわ。

それを診て貰うために来てんでしょうが!

 

そして前回の通院で、その前の診察日に預けた

傷病手当の書類を失くしてしまったようで…

 

「僕、預かってないですよね?預かったらカルテに

付箋しとくはずなんで。無いんですよ」

 

と、診察後にわざわざ呼び出されて言われました。

後で渡しますって言ったけど無かったんでしょうね。

 

私は確かにお預けしていて、4枚のうち医師が書く

4枚目だけをお渡しして、残りの3枚は確かにここに

ありますよと言ったんですが納得してもらえません。

 

「まぁ、予備はあるんで今回だけは良いんですけど。

僕が間違えてる可能性も0ではないんで今回だけは…」

とか嫌味まで言っておいて、結局くれないっていう…。

来週に持ち越しかよ、しんどいなぁ!(;´Д`A ```

 

私は私で、休職前の頭が全く働いてない時の記憶が

あるので、自分の方がまた頭おかしくなったのかと

不安になって強く言えず…帰って来てからやっぱり

あいつおかしい!と気付きましたww

 

あぁ~何で無駄にすいませんとか言っちゃったんだ。

ちゃんと証拠ありますって毅然と言えば良かったよ。

自信持て!回復してきてるんだ、もう凡ミスだらけの

頭おかしい私じゃないんだよ!

来週こそハッキリ言うぞ。お前が間違ってるぞ。

最近お前ちょっとおかしいぞ、こっちまで不安に

なるから止めてくれ。疲れてるなら休んでくれ。

 

f:id:utuwokurawaba:20200901095814j:plain

 

毎日毎日、病んだ人の話を次から次へと

聞きまくってたら疲れるでしょうね。

でも数こなさなきゃ利益にならないから

短時間で何人も捌かなきゃならない。

駅近くて通いやすいビルで家賃も高そうだし。

 

とにかく大変なお仕事なんでしょうね。

お疲れなら遠慮なく休んでください…ww