鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

久々の美容室でイケイケお兄さんと盛り上がる

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

うつ病再発以降、美容室というものから

足が遠のいています。

予約して行くという過程がなかなかにしんどい。

 

自分で適当にザクザク切ったりしていたんですが

扱いにくさが限界を迎えて行ってきました。

平日の昼間で貸し切りでした。良かった…。

 

f:id:utuwokurawaba:20200903122211j:plain

 

担当してくれたEXITみたいなイケイケお兄さんが

ざっくり希望を伝えると、あ~オッケオッケ♪

了解っす、じゃあよろしくおねしゃ~す↑

頼もしいのか軽いのか分からない反応でしたが

腕は良いようで綺麗にしてくれました。

 

話の流れで私がレトロな物が好きだと言うと、

日本のレトロ?日本じゃないレトロ?と質問

されたので、両方好きだと答えました。

 

イケイケさんはへぇ~!あ、そうなんだぁ~

俺は日本のレトロ駄目なんだぁ~、と言います。

 

古い日本家具などを見ると、全然知らない筈なのに

あの頃の記憶を自分の記憶の様に感じて泣きたい様な

寂しい様な気分になるらしいです。何か分かる。

 

f:id:utuwokurawaba:20200903122902j:plain

 

いやぁ~分かるかなぁ?伝わるかなぁ~?と

一生懸命に表現しようとしてくれるイケイケさん。

何か分かる。分かるぞ。可愛いとこあるじゃないか。

 

因みに、私はヨルシカの花に亡霊を聞くと

全然知らない筈のあの頃の夏が頭にバーッと

広がって泣きたくなります。と言うと、

マジで?!ヤバくね?!それヤバいじゃん!!

というリアクションの後、カット中にも関わらず

1回退席してスマホを持ってきて、忘れないうちにと

YouTubeで聞き始めました(;´・ω・)

 

f:id:utuwokurawaba:20200903123814j:plain

 

おぉ~!!マジだ!!これこれ、こういうこと!!

そうそう、そうなんだよ!こういうことなんだよ!

これヤバいね!!と盛り上がってくれました。

その後ちゃんとカットも再開してくれましたww

 

アレンジとかしちゃう?やっちゃっていい?と

最後に言うので、折角なのでお願いしました。

 

無難にシンプルなやつと、ちょっと遊んだやつと

どっちがいい?どっちでも可愛いと思うよ!と

提案してくれるので、じゃあ遊んでみて下さい

と返すと、ものすごく嬉しそうに満面の笑みで

オッケ~↑↑、遊んじゃおっ!!とノリノリで

巻き髪にアレンジしてくれました。

 

え~、めっちゃ可愛いじゃん!マジ可愛い!!

またモテちゃうじゃん、もう1人彼氏作っとく?

というチャラ褒め攻撃で気持ち良く送り出され、

美容室って意外と楽しいじゃんと思いました。

 

その日の夜、彼が帰宅するなり髪切ってんじゃん!

と言って料理中の私を色んな角度で連写し始めて、

たまにイメチェンするのも悪くないなと1人で

ほくそ笑んだのでした。

 

勘違いでも可愛いと思わせてくれるのは嬉しい。

たぶん…勘違いだけどww