鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

家事が果てしない

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

彼が突然、ドラマで見た料理を

作ってみたいと言い出した。

 

f:id:utuwokurawaba:20200914171702j:plain

豚肉の自家製六味焼き

生姜と唐辛子と山椒のトリプルパンチ。

ビリッときたらマヨネーズで緩和して、

最後はレモンを絞ってサッパリいただく。

 

ナギサさんで見たやつ、俺作るわ。

雑誌に載ってたからさ。

 

と、張り切ってレシピ読んでいたけど

慣れないせいか調理工程を理解できず

私が解説しながら、ちょっと手伝いましたw

 

先月は彼と期間限定同棲で生活リズムの

建て直しを図り、彼の食生活も改善した。

今月からは、また1人か…と思っていたら

もう少しお世話になろうかな…と彼。

 

資格勉強もしているし仕事は変わらず

朝早くから夜遅くまで頑張っている。

そして資格試験は来月に迫っている。

私も支えられてばかりでなく支えたいと

ずっと思ってきたので承諾しました。

 

平日は家事を一生懸命頑張って、

週末ちょっと贅沢なランチを奢って貰う。

 

f:id:utuwokurawaba:20200914171723j:plain

 

この自家製ボロネーゼ、周りのチーズが

主張強すぎてボロネーゼ感が0でしたww

焼きチーズの味しかしない(;´・ω・)

 

美味しかったんですが、

もう暫くチーズ食べたくないです。

お腹一杯、チーズ欲満たされました。

 

今日は家中を雑巾で拭きまくって

1日が終わってしまった気がする…。

 

冷蔵庫やカーテンレールの上、窓のサッシ

照明器具、棚、床、玄関。

全部水拭きしてアルコールで仕上げ拭き。

浴室の細かい所もカビハイターで一掃。

 

クローゼット内の不用品も処分しました。

彼の荷物が増えたので自分の分を減らし

スペースを空けたかったんです。

 

整えまくった1日だった…。

明日は台所の排水溝を分解掃除したい。

出番が少なくなってきた扇風機も、

分解して綺麗にしたい。

今週中に冬物の服も1回再点検して、

要らない服を処分してしまいたい。

 

家のことって、やりだしたら無限に

やることありますよね。

良いリハビリになりそうです…(;´Д`A ```

 

寛解して社会復帰する頃には、

ナギサさん並みのスキル身に付きそう。

 

しかし料理の写真を探してスマホ

いじっていたら、勝手に撮られた

自分の寝顔ショットがいっぱい出て

激萎えしています…。やめろや。

誰得だコラ。

 

ナギサさんの様な大人の余裕は

一向に身に付きそうにありません。