鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

嵌ったら止まらない

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

家の掃除に異常に嵌りだして、

昨日に引き続き掃除が止まらない。

f:id:utuwokurawaba:20200915142258j:plain

予定通り、台所の排水溝分解掃除と

扇風機の分解掃除を終わらせて

いつも通りに洗濯と掃除機掛けもして

棚のホコリも綺麗にして終わる筈だった。

 

なのに気付いたら冷蔵庫の棚を外して

隅々まで拭いていたんです…。

 

昨日の雨で汚れたベランダの掃除もして

洗濯槽クリーナーで洗濯槽のカビ取り。

家中の排水溝にパイプ用洗剤を流し込み

買い物に出て新たに洗剤やら掃除用具を

買って帰ってきてしまったんです。

f:id:utuwokurawaba:20200915143233j:plain

今度は網戸と窓ガラスをやりたいなぁ

とか思っちゃってるんですよ。

何ですかね。いつもなら、こんなに

動いたら1回横にならないと午後は

動けない筈なんですけど…。

何が起きてる?躁状態?怖い怖い。

 

元気な時ほど気を付けないと(;´Д`A ```

後でダーーーーーンッ!!と落ちるかも。

明日は寝込むかも、と常にビクビクして

でも元気があったら動きたいっていう

気持ちがあるので調整が難しいです。

 

相変わらず1人だと食事が適当で

欠食気味なので、そこも要注意だな。

 

でも、もしお薬が良く効いて助けてくれて

少し元気になって寛解に近付いているなら

すごく嬉しい…とか期待してしまう。