鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

アラサー、子供に帰る

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

フリスビー、久しぶりにやったら楽しすぎて

尻尾があったら千切れんばかりに振っていたと

思います。

 

f:id:utuwokurawaba:20200824094846j:plain

 

週末、彼と私と彼の友達×3+その彼女たちという

大所帯で河川敷でバーベキューをしました。

それぞれと顔は合わせていたけれど、全員が

集まるのは初めてでした。

 

f:id:utuwokurawaba:20200824095110j:plain

 

メンバーの一人が何故か持ってきたシャボン玉で

意外な盛り上がりを見せたり、男子メンバーが

水切り大会を開催すると謎の張り切りを見せたり

みんな童心に帰っていたようです。

 

バーベキューも全部美味しかった。

肉が…肉が…( *´艸`)

 

f:id:utuwokurawaba:20200824095402j:plain

 

昼から始めて夕方まで遊んで、解散した後で

私と彼を送迎してくれた彼の友達の一人が

「体が炭臭いな…これは風呂だな(=゚ω゚)ノ」と、

素敵な提案をしてくれたので3人で近所の銭湯へ。

 

最後は風呂で〆るとか完璧なんですけど。

最近は調子が悪い日が多くて不安だったけれど、

思っていたより楽しめた気がして嬉しい。

 

何にも楽しくない、楽しめない毎日で自分はもう

何かを楽しめる気持ちが無くなったのではないかと

悲しくなっていたんです。みんな、ありがとう。

 

バーベキューOKの河川敷を調べてくれた彼の友達が

「万が一通報されたら速やかに撤去すれば良い。

過去に運転中に警察に捕まったことあるけど、

取り合えず抵抗せず、寧ろ自分から財布を持って

近づいて行き、パトカーの後部座席に座るのが俺流」

とか言い出して笑いながらも、ちょっと不安になって

しまいましたが…巡回していたパトカーが素通りして

くれたのでホッとしました(;´・ω・)

 

彼も友達も安全運転なんですけどね…一時停止の看板が

見えにくい所とかタイミングよく捕まったりするらしい。

 

巡回中のパトカー、一瞬通報されたかと思っちゃった。

私たちの前を通る時ゆっくり走るの無駄にビビるから

やめて欲しいww 健全にやってますよ。

ゴミや花火の燃えカス散らかして帰る輩とは違いますよ。

 

爆音で音楽なんか聞いてないし、奇声も上げてないし、

車は駐車場に綺麗に並んで停まっています。違反駐車0。

飲酒してるのは8人中2人でドライバーはノンアルです。

飲酒してる人もビール2本づつ飲んでるだけです。

それ以外は全員、熱中症対策でアクエリアス飲んでます。

 

後はひたすら喋りながら肉食ってるだけです。

そして炭を完全に消化するまでの間の遊びとして

誰が一番いい感じにフリスビーのパスを送れるか

誰が一番スマートにフリスビーを受け取れるか

誰が一番いい感じのシャボン玉を作れるかとかいう

しょうもない個人戦を本気で競い合い、互いの健闘を

拍手で称え合う可愛い大人たちなのです。

 

一通り遊んで楽しんだら、跡形もなく綺麗に片付けて

勿論ゴミは持ち帰りました。

良い匂いに釣られて近づいてきたカラスの群れも何も

無さ過ぎて、すぐに離れていってしまいました。

公共スペース綺麗に使う選手権あったら優勝できるかも。