鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

さすがに具合悪い

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

一昨日の夜は彼の友達カップルと

徳用大袋×2の花火をしました。

 

f:id:utuwokurawaba:20200923100040j:plain

 

誰が一番エモい写真を撮れるかとか

競いだして大盛り上がり。

 

近くでお父さんと花火を楽しんでいた

小学生の姉妹が羨ましそうにするので

仕掛け花火をお裾分けしました(*´ω`)

 

お互いに「きれ~い!」と歓声を上げ

称え合う一幕もあり楽しかったです。

 

しかし楽しかったからと言って

何のダメージも無いかというと、

そうでもないのがうつ病の怖いところ。

疲れやすいのも刺激に弱いのも

変わらないので、しっかり落ちます。

 

昨日は朝から怠重く起き上がるのも

しんどかったのですが、甥っ子の

誕生日だったのでプレゼントを持って

姉の家へ行きました。

 

甥っ子、姪っ子2人とも今月誕生日で

2人分のプレゼントを買っていました。

姉夫婦とチビちゃん2人と私の5人で

たこ焼きパーティを開催。

 

プレゼントも大喜びで、汗だくになって

大はしゃぎしながら遊んでくれました。

結局、不調だったのにも関わらず

私も一緒に汗だくになって遊びましたww

 

2人で競って私に抱き着いたり、

膝によじ登ってチューしてきたりと

可愛すぎて頬が緩みっぱなしでした。

 

f:id:utuwokurawaba:20200923100851j:plain

 

いつの間にか姉に撮られた写真には

私、まだこんな顔出来るんだ…と

思うほどに幸せそうな満面の笑みで

子供2人も最高の笑顔で映っていて、

永久保存版の宝物になりそうです。

 

そして今朝は、またしっかり寝込む。

しかし午前中にガス会社の点検が

入るので、起きなくてはならない。

 

今、ガス会社のおじさんがせっせと

作業をするのを見守りつつ、ブログを

更新しています(;´・ω・)

 

この後は洗濯して買い物行って…

予定が頭を駆け巡るけど正直しんどい。

横になりたい…お願いだから…と思いつつ

無理して強引に働いた頃を思い出します。

 

無理は禁物。ちょっと休憩しよ。