鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

相変わらず不調です

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

4日ほど前から不調が続いています。

頭痛と眩暈に加えて胃もキリキリ痛みます。

胃痛を通り越えて背中も痛いです(´;ω;`)

ここ数日おかゆ生活です。

 

f:id:utuwokurawaba:20200927131831j:plain

 

昨夜は背中の下にテニスボールを入れて、

うぇ…吐きそう…痛たたた…と呻きながら

背中を解しつつ、何度も体制を変えては

一番楽な姿勢を探し、お腹を温めながら

擦っていたら、いつの間にやら時が経ち

深夜3時半を回っていました。しんどい。

 

f:id:utuwokurawaba:20200901095814j:plain

 

9/25(金)は定期通院でした。

より活動的に過ごそうと頑張り過ぎて

2日前から寝たり起きたりで…と先生に

打ち明けると、

 

ちょっとペース早過ぎましたね。

でも意欲が出てきたのはいいことですよ。

ゆっくりやっていきましょう(*^-^*)

 

と、優しく窘められました。

回復期で少し元気になってくると、

あれもやりたい、これもやりたい

そろそろ出来るんじゃないかな…と

眠っていたが出てきます。

 

それが、知らず知らずのうちに

やらなきゃ、やるべきだ、という

義務感になってしまう。

 

いつまでもこんな生活していられない、

そろそろ焦らなきゃ、早くやらなきゃ、

もういい加減出来るようにならなきゃ…

焦燥感で変に気持ちが高ぶってしまい、

その後、しっかり落ちる。

 

f:id:utuwokurawaba:20200924162058j:plain

 

私の空元気は1週間が限界でした。

悲しいです。無力感が凄いです。

 

とにかく生きてさえいれば何とかなる。

辛い時だけ死んだと思ってやり過ごせば

他の日は生きていられるし、もしかして

その時に何か嬉しいことや楽しいことが

無いとも限らない。

 

死んでしまったら、その全てを諦めて

切り捨てることになる。

とにかく生きて、やり過ごせばいいや。

そう思って毎日を乗り切っています。