鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

退職願を書いたら疲れました。

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

退職願を今になってようやく書きました。

会社指定の物があって、送られてくるのを

先月辺りから今か今かと待っていたのですが

今日の午後やっと届きました。

 

そして週明け必着で送り返せと言われる。

ユニフォームや会社配布の物品も合わせて

週明けまでに送りなさいとのことでしたので

午後一で郵便局に走って行って出しました。

お世話になりました的な手紙も添えて…。

 

今日は朝一で通院があり、その後に税金を払って

会社から郵送されてきた保険料等の請求書を持って

銀行へ振り込みに行き、その他の用事を足して

帰ってすぐに傷病手当の書類を再確認して郵送の

手配をしました。

 

それと同時進行で退職届やその他書類の記入をし、

クリーニングに出しておいた制服と会社の備品を

袋にまとめ、書類は折れないようにファイルに入れ

手書きメッセージを用意して同封する。

 

郵便局へ持って行き、ゆうパックの箱もその場で

購入して週明けに届くように手配しました。

 

もう少し余裕持って送ってくれればよかったのに。

私には何でも余裕を持って送れと言ってくるのに。

とか思っちゃうけど最後だからと自分を宥める。

 

お世話になったんだから、感謝しないと…。

最後だから、もう本当にこれで最後だから。

 

その後、いったん帰宅して夕飯の買い出し。

今日は彼が来ると言うのでリクエストされた

野菜中心の和定食の材料を揃える。

帰ってすぐ炊飯準備、煮物は圧力鍋で時短調理。

和え物、漬物、汁物、その他副菜を一斉に調理。

 

換気しながら部屋の中をザっと掃除して整理して、

シーツは新しい物に替えておく。

 

まだ時間ありそう…。

調子に乗って筋トレ地獄の15分ちょっと軽めver.

結局汗だく、プロテインを抜かりなく摂取しておく。

 

あ、ご飯炊けた。混ぜておこう。

あ、lineだ。帰ったらすぐに風呂に入りたい?

私は今すぐにシャワー浴びたいわ(;´・ω・)

会社出る時教えてくれたらお湯溜めとく、と

彼にlineを返信しておく。

 

手早くシャワーを済ませる。←今ここ

 

やっと座れた。めっちゃ疲れた。

何で疲れてるのに筋トレ頑張っちゃたんだろう。

無理して寝込んだら何にもならないのに。

分かってるのにやっちゃうんだよなぁ。