鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

のたうち回ってます。

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

お月さまです。(生理です)

呼び方だけちょっとメルヘンにしても

実際は少しも可愛くないのです。

f:id:utuwokurawaba:20200723171124j:plain

今日は朝から腰が怠く下腹部に鈍痛があり

軽く吐き気もしたので確信がありました。

絶対来るな、これ…。

 

はい来ました(;´・ω・)

 

薬飲んでも痛いです。

汗だくで布団の上を一日中のたうち回ります。

温かいハーブティーを飲んで、カイロで

お腹を温めていましたが痛みは和らぎません。

 

子宮の内側から、まるでアイスクリームを

ディッシャーでゴリゴリと抉り取るように

抉られている感覚です。

腰は太鼓の達人を鬼レベルで高速強打

されている感覚です。

 

今すぐ包丁でお腹を切り裂き

子宮を引き摺り出してしまいたい気分。

そうしても麻痺して気付かないんじゃないかと

思うほど痛いんですよ。

 

生理痛を知らない人が経験したら発狂すると

思われるレベルで痛いです。

 

例に漏れず胃腸の調子も崩しており、胃は

キリキリと痛み、生理痛とは別の意味でも

お腹が痛い。

 

色んな体勢で痛みを逃がそうと試みて、

土下座の体勢でクッションをお腹に

2つ抱えるのが一番マシだと判明しました。

 

ただ、その体勢も長時間は辛いので結局は

唸りながら布団の上をのたうち回ります。

痛すぎて涙が出てきたので薬を飲み足し、

数十分後に痛いながらも動ける程度に回復

したので、これを書いています。

 

冷や汗で濡れた寝具と服も洗濯中です(;´Д`)

とは言え、痛いことには変わりないので

動くスピードはスローロリスです。

もしくはナマケモノ。そして顔面蒼白です。

 

ヒュー、ヒー、フー、と呼吸をしながら

うぅぅぁ…という呻きを時折漏らしつつ、

座ってみたり屈んでみたり四つん這いに

なってみたりして、一番マシな体勢を探索中。

 

痛みにも色んな種類があって骨盤全体(特に腰)を

メリメリ…メリメリ…メッシャー!と少しずつ何かに

押し潰されそうな握り潰されそうな時もある。

そんな時はもうすぐ私の腰、爆発するかも…(´;ω;`)

と表現します。あんまり分かってもらえない。

または私の腰、粉砕されそう…(´;ω;`)と表現します。

 

…あんまり分かってもらえないww

 

一度ちゃんと婦人科で診て貰った方が良いだろうか…

うちは代々生理痛が重い女ばかりで、親戚の叔母さんも

従姉妹たちも、何かしらの大変エピソードを持っている。

痛くて吐き散らかしたとか、失神したとか、失禁したとか

倒れて救急搬送されたとか。

 

みんな生理痛鬼レベルの強者揃い。

 

これは遺伝だし体質だから仕方がないと思っていたけれど

今度思い切って病院で相談してみようかな…。

 

これから先何十年あるか知らないけど、

ひと月の1/4がこんな状態だなんて嫌すぎる。

月一で一週間も痛みにのたうち回るなんて…

 

前世でどんな悪行を積めばこんな仕打ちを受けるんだ?

前前前世からの悪行が溜まっているとでも言うのか?

 

…なんてね。

 

 

utuwokurawaba.hatenablog.com

 

utuwokurawaba.hatenablog.com