鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

夜散歩が気持ち良い

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

先週末、彼の家に泊まった時のことです。

夕食にハンバーグを作って貰ったんですが、

サイズが大きくて2人とも満腹が過ぎる。

 

美味しかったけど、お腹が苦しい…(;´Д`)

そこで夕食後に近くの河川敷を散歩しようと

彼が提案してくれました。

 

夜に散歩に出るなんて久しぶり!

ちょっとワクワクする!と喜んでついていく私。

河川敷のあちこちでバーベキューを楽しむ人々に

真っ暗なのに凄いね、肉のいい匂いがする、とか

言いながら2人でのんびり歩く。

 

川の音、水と緑の匂い。生温い風が心地いい。

片道15分程度の短い散歩だったけれど、何だか

とても安らいだ気持ちになって、その夜は

朝までぐっすり眠れました。気持ち良かった。

夢を見たかどうかも覚えていない程でした。

 

歩いたお陰で、お腹も程よく落ち着いたのが

また良かったのかもしれません。

 

夜の散歩って良いな。昔はよくやったんだけど

田舎だから出来ることだと思っていました。

2人なら夜の河川敷も怖くないし、良いな…。

 

また行きたいな。手繋いで夜散歩。