鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

悪夢の連続でキレ散らかした

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

最近、どうも調子が良くないのか

また悪夢を見始めました。そして多重夢。

起きても起きても夢、ってやつです。

そして先週は2か月ぶり位で金縛りも。

 

f:id:utuwokurawaba:20200909162907j:plain

 

もう疲れるから嫌なんですよ…。

起きたいのに起きたいのに、起きられない!

っていうのも気持ち悪いんですよ。

薬で眠くしてるからっていうのもあるかもなぁ。

 

昨夜も同じく多重夢で悪夢から抜けられず

苛々し始めた時に、喧嘩する夢を見たんです。

怒られる夢なら何度も見てきましたけど、

自分も怒っているのは珍しくて覚えています。

 

姉と姉の旦那さんと口論してるんですよ。

何か物凄くどうでも良いことでマジ切れして

お互いに怒鳴り合いになってるんですよ。

 

夢診断で調べてみたら、喧嘩する夢は逆夢で

良い夢だそうです。

心に溜め込んだ不安やストレスが解消される

兆しで、激しい喧嘩ほど効果が大きいとか。

意外にも良い夢だった…。

 

姉妹兄弟と喧嘩する夢は、職場や学校など

周囲の人間関係の問題が解決に向かっている。

または、しがらみから解放されて楽になれる。

という意味になるそうです。

 

また同性の姉妹兄弟と喧嘩するというのは

自らの分身として出てきているそうです。

自分自身の問題を克服しようとしており、

それが順調に解決へ向かっていることの表れ

だそうです。やったぁ。

 

因みに口論する夢というのは、相手から

言われた言葉で印象に残るものがあったら

深層心理からのメッセージが隠れているので

忘れないうちにメモを取って考えましょう。

…とあったので、メモ取ったんですよ。

f:id:utuwokurawaba:20200909170517j:plain

どうでもいいことで文句言われまくってて、

言われた中で一番意味が分からなかったけど

何故か一番頭にきてキレ散らかした一言

印象に残ったんでメモに書いてみたんですよ。

 

お前シップ貼る時に台紙から

剥がす時の音がバリバリいって

うるさいんだよ!

うるさくて寝られないんだよ!

 

……(。´・ω・)?

どんなメッセージが隠されているのだろうか…。

取り合えず起きて暫く笑い止まんなかったです。

夢の中ではその一言に対して物凄い頭にきて、

はぁ?!意味分かんねーし!うっせーんだよ!と

普段絶対ないんですけど怒鳴り散らかしました。

 

起きてみてから、何じゃそりゃwwww

って微笑ましくさえ思いましたけど。

実際の私も寝ながら怒鳴ってたんじゃないかと

心配になるくらい、夢の中とは言え思いっ切り

腹から声出してて気持ち良かったです。

 

え~、深層心理のメッセージ分かんない。

湿布貼る時の音がうるさい?湿布の音…?

辛いアピールすんなみたいなことかなww

 

今までの悪夢は警告夢ばかりだったし、

最後にあんな愉快な夢で終わったことはない。

調子は良くないけど前よりは良くなってる!

と、思ってもいいかしら…。

 

utuwokurawaba.hatenablog.com

 

utuwokurawaba.hatenablog.com