鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

お菓子作りで現実逃避

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

現在休職中の私、時間だけはある!

余計なことをグルグル考えて落ち込む暇があったら、
美味しいものでも作れば?

料理は好き。食べるのも好き。
そして作業に没頭することで現実逃避できる。


グッドアイディア!!(*'ω'*)


そんな訳で、最近お菓子作りを始めました。

初級編・HMでちぎりパン
f:id:utuwokurawaba:20200409130342j:plain

謎のこだわりで、オレンジピールと紅茶の葉と
ラム酒まで投入して焼く。旨し。


中級編・お猫様クッキー
f:id:utuwokurawaba:20200409130138j:plain

ストロベリーダイスを混ぜ込んで
甘酸っぱい恋の味。ちょっと焦がす。


上級編・カヌレ
f:id:utuwokurawaba:20200409125849j:plain

函館旅行に行った際、お洒落なカフェで
食べて以来すっかり虜になりました。
トッピングを変えてアレンジを楽しめる。


番外編・シフォンケーキ
f:id:utuwokurawaba:20200409130200j:plain

紅茶味のシフォンケーキ。
ハンドミキサーが無いので、メレンゲ作りが
すごい疲れた。もうやんない(笑)


現実に疲れたら、お菓子の国へトリップ。
おすすめです。