鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

結局、誰なんだ

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

君って芸能人の○○に似てるよね?を

越える、クソ程どうでも良くて

リアクションに困る質問はないですよね。

f:id:utuwokurawaba:20200817075800j:plain

しかもそういうのって結局は

似てねぇよ…って思うことが多いww

 

褒めてるつもりで言ったとしても

相手にとっては嬉しくない場合もある。

そのリスクを分かっているんだろうか。

 

顔出ししてないのにこんなん言っても

誰も分からないんだけど、

私が今まで似ていると言われてきた人達を

ご紹介します。

 

子供の頃はモー娘。全盛期だったこともあり

加護亜依さんです。

f:id:utuwokurawaba:20210220110657j:plain

似て…無いと思ってたんだけどww

 

眉毛整え出してから更に言われてたな。

褒めてくれてるんだろけど、自分の顔

好きじゃなかったし、人気者の顔に

例えられてもピンとこなかった。

 

そう言えば数か月前に初めて行った

美容院のお兄さんに

現在の加護ちゃんに似てるって言われない?

と言われて、またかよ…って思いながらも

現在の加護ちゃんを知らないので一応調べた。

f:id:utuwokurawaba:20210220111646p:plain

何か怖ぇーな(;´・ω・)

こんな目頭開拓されてないんだけど。

やっぱり自分では似てると思えない。

 

お兄さんはゴマキっぽさもあるけど、

どちらかと言えば加護ちゃんだな~!

とか言って勝手に一人で納得してました。

f:id:utuwokurawaba:20210220112833j:plain

ゴマキ…だと?

目が離れてる以外の共通点ねぇじゃねぇか。

あと目頭開拓してねぇっつってんだろ。

 

そして前の職場で言われたのが

初めて会った時から歌手のmiretちゃんに

似てるって思ってたんです!ってやつ。

当時まだ知らなかったんで調べたら…

f:id:utuwokurawaba:20210220111632p:plain

はい美人、はい似てない。

共通点0やないかふざけんなや。

褒めてる振りして嫌味だろそれ。

 

次、同じ職場で別の人から

ビッシュのアユニDに似てるよね!

ビッシュも知らなかったんで調べました。

f:id:utuwokurawaba:20210220112031j:plain

…ごめんキミ誰?ww

 

後は二十歳前後で言われてたのが

女優の相武紗季さん。

f:id:utuwokurawaba:20210220112349j:plain

多分、当時の髪形が近かっただけww

こんな美人じゃないって言ってんだろ。

 

運転免許を取りに行ってた時に教官に

横顔が安室奈美恵ちゃんに似てるよね!

って言われた時と同じくらい腹立つ。

f:id:utuwokurawaba:20210220112650j:plain

こんな美人に似てる訳ねぇだろ。

そのオジサン会う度に足長いねーとか

モデルみたいにスタイル良いねーとか

美人だねー可愛いねーとか連発して

褒めて伸ばしてくれるタイプかと思ったら

運転中に太もも触ってきましたよ。

 

無駄に褒めてくる男には気を付けようww

 

そして割と最近言われたのが

歌手のカネコアヤノちゃん。

f:id:utuwokurawaba:20210220113347j:plain

アヤノちゃん好きだから正直に言うけど

全然似てないよ。どこも似てないよ。

多分、これも髪形だけのパターンww

 

他に言われたのはリトグリのMAYUちゃんです。

f:id:utuwokurawaba:20210220113520j:plain

この子に似てるって言われたけど、どう思う?

とパートナーに聞いたら全然違うとのこと。

 

結局、誰に似てると思う?

と更に質問してみたら、

 

んー…kuraのお父さん!(∩´∀`)∩

 

 

マジそれな!ww

 

作るの面倒だからってコピペしたんだろ?

って問い詰めたいレベルで完コピなんです。