鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

無職が豪遊したから天罰下った

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

先日、パートナーが誕生日を迎えました。

交際当初から記念日には惜しげもなく

投資してきた経緯もあり、

今回も張り切って計画を立ててしまった。

f:id:utuwokurawaba:20200905151926j:plain

ホテルのラウンジで高級ランチを食べ、

上階に上がって地上100Mの天空スパで

心ゆくまで癒された後は、以前から

行きたがっていた店で軽めのディナー、

同じく行きたがっていたバーで飲み直し

帰りにバースデーケーキを買って、

帰宅後に直筆の手紙付きプレゼント開封

 

甘やかしフルコース…www

私の誕生日には同程度に甘やかして

くれるのでお互いに止められない説ある。

あと単純にやりたいだけ。楽しいから。

 

しかし、うつ病の不安定な回復期の

真っ只中で無職の私には痛い出費であり、

少ない貯金の更なる切り崩しは不可避。

来月のカード請求が怖い…(;´・ω・)

 

そして案の定、体が追い付かない。

豪遊翌日、急激に体調を崩しました。

ドライブ中に胃が痛いと呻きだして

急遽予定を変更して帰宅する頃には

気持ち悪い…ダメ…吐きそう(-"-)

f:id:utuwokurawaba:20200905150814j:plain

大丈夫?看病しようか?

ゼリーとか買っていこうか?

何味が良い?何個欲しいの?

そんなに痛いの?吐きそうなの?

いつから辛かったの?

もしかしてずっと我慢してたの?

添い寝してあげようか?

一人じゃ不安なんじゃない?

何か出来ることない?何かしてあげたい!

 

運転しながら矢継ぎ早に質問攻めに

出来るとか器用なのねあなた。

 

うん…う…うん…痛たたた(;´Д`)

と返事にならない返事をしながら

大丈夫?何して欲しい?と迫る相手を

良い…大丈夫…ごめん…ありがとう…

と死にそうな声で遮る。勘弁して、

これ以上喋ると喋りながら吐く!

 

一人で闘うの?本当に一人で良いの?

と寂しそうな顔をさせてしまいましたが

後でフォローするから今は勘弁してくれ…

と思いながらそそくさと引き上げました。

 

結局、一人が一番気楽なんだよな…。

こういうことしちゃうから、いつまでも

結婚できないんだなww ごめんよ。

君は何も悪くないから気にしないでくれ。

 

やっぱ汚いとこは見せたくない。

弱ってるとこも見せたくない。

でも家族になるってそういうことよね。

そこそこ元気な時に、そこそこ綺麗に

飾った状態しか見せたくないなんて

私もまだまだ修行が足らんな。

 

でも何であんな急に具合悪くなったんだ。

無職のくせに贅沢三昧の豪遊したから、

罰が当たったんかな(;´・ω・)

いや調子に乗ってあれもこれも予定を

詰め込んで走り回ったせいか。

 

本当は翌日もドライブの後で

銭湯に行って月に1度の季節の湯入って

ついでにDVDも借りて帰って、

そのまま泊まる予定だったんだけど

もう自宅でグッタリするしかなかった。

 

調子が良くてもセーブしろってあれほど

先生に言われたろうが。

楽しいイベントだからノーダメージとか

あり得ないからね。今は特にそうだからね。

良くも悪くも刺激=ストレスだからねって

あれほど言われてたのにやっちまった。

 

f:id:utuwokurawaba:20200905151147p:plain

バレンタインに挽回しよ。

大好きなカヌレ焼いてあげるからね。

でも今日はまだ怠いからグダグダしよ。