鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

暇を持て余したkuraさんの遊び~模型篇~

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。


おうち時間、持て余し気味。

写真の整理をしていたら、こんなの出てきました。

実家に居た時の写真です。ミニチュアにハマってたんです。


ジブリ作品の中でも大好きな
天空の城ラピュタのロボット兵を創作

f:id:utuwokurawaba:20200420233400j:plain


細かいなぁ。

花びら何て鼻息一つで消し飛んじゃう。


f:id:utuwokurawaba:20200420233516j:plain


完成。


草だか苔だか生やすの楽しかったなぁ。

楽しいけど途中で面倒くさくなって止めてしまった。

いっぱい余った緑の粉…捨てちゃいました(笑)

工場夜景のパネルに映えるロボット。


実は工場好きなkuraです。写真集、あります。昼も夜も好き。

廃墟も好き。路地裏も好き。廃道も好き。心霊スポットは嫌い(笑)

我が家には「路地」というディープな写真集もあります。

今は「銭湯図解」が欲しい。ずっと迷ってるんです。

欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。


そういえば昔、暇つぶしに銭湯のミニチュア

作ったことがあったんですけど

実家に置きっぱなしにしてたんですが、

去年帰省した時、誰か遊んだ形跡があって(笑)

多分、母です。時々部屋入ってるらしい。

子離れできてないので、時々私の部屋で

思い出に浸っているらしい。

カレンダーが更新されてて引きました(笑)