鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

Alexa、おバカなお利口さん

どうも、うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

昨日は久々に絶不調で、1日中片頭痛

苦しんでいたのですが、何とか治まりました。

 

昨日夕飯の支度をしながら、頭痛を和らげようと

色々とやっていたのですが、その中で音楽療法

試してみようと思い立ちました。

 

私「Alexa、自律神経に優しい音楽流して」

A「自律神経出張中の楽曲を、再生します」

私「は…??」

 

 

ジャカジャン!ジャカジャン!

エレキギター爆音↑)

 

私「う”あ”ぁぁぁぁぁ!Alexaぁぁぁ!?」

 

全然知らない曲を大音量で再生するAlexa。

Amazon musicの聞き放題楽曲からチョイスした

Alexa一押し楽曲か。知らんけど。

 

ごめん、私の言い方が悪かった。ごめん。

謝るから止めてくれ…!頭痛いんだよ!

 

私「Alexa、ヒーリングミュージックを再生」

私「あと、音量下げて…!」

A「ヒーリングミュージックのプレイリストを再生します」

 

おすすめプレイリストから控えめの音量で

ゴンチチ「放課後の音楽室」を再生し始める。

 

ほぉ、ベタですね。まぁ良いか。

その後も、優しい曲を流し続けてくれました。

 

 

頭痛が治まった今日、何となく気になって

「自律神経出張中」をYouTubeで検索。

Alexa、何を聞かせたかったんだろう。

 

MVを観て、クスクス笑いが止まらない朝。

何勧めてんだ、おバカ…。

 

でもちょっと楽しかったよ、ありがとうAlexa。

 

たまにおバカで、とってもお利口さんな

Alexaさんとの一幕でした。