鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

大人ジブリが楽しい

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

私もパートナーもジブリが好きで

ジブリのグッズやパズルを飾ったり

して楽しんでいます。


部屋の雰囲気を子供っぽくしない

デザイン性を重視したチョイスで

彼に贈った大人ジブリシリーズ。

 

千と千尋の神隠し 原画パズル 300ピース

f:id:utuwokurawaba:20210217171316j:plain

湯屋の原画っぽい繊細なタッチの絵、

水彩画みたいな優しい色合いが素敵。

「ここが入り口」「ここに温室あり」

など説明が入っており、楽しすぎて

永遠に見ていられる。

 

ハウルの動く城 木製パズル 1000ピース

f:id:utuwokurawaba:20210217151211j:plain

木製のピースから漂う木の香り。

そして嬉しいポスター付き。

 

何個かひび割れてたしサイズ確認したのに

額と合わなかったり開封した途端に物凄い

大量の木屑が舞ったり糊が付いてないなど

ハプニング満載の海外製www

 

でも絵が良い。雰囲気が良い。

1000ピースなので難易度は高め。

 

③タイガーモス木製パズル 208ピース

f:id:utuwokurawaba:20210217170240j:plain

天空の城ラピュタに登場する飛行船の

設計図風イラスト。ずっと見れる。

よ~く見ると登場人物も小さく描かれて

いたりしてテンションがブチ上がる。


こちらは正規品のため額ともピッタリ。

1ピースだけ真っ二つに割れてましたが…。

 

ピースも木製なんですが、同じくケースも

素敵なデザインの木箱でした。

 

これらをプレゼントと称して贈りつけ

自分もしっかり楽しんで参加しましたww

DVD見ながら一緒にやろう、って

言ってくれるのを見越して贈ってる説ある。

 

因みに自分用に買って楽しかったのは

紅の豚で主人公が乗っていたサボイアの

水彩画風パズルです。

f:id:utuwokurawaba:20210217173309j:plain

ポルコロッソの赤文字がまた良い。

知らない人にはジブリだと分からない

それでいて分かる人には堪らない、

ツボを押さえつつ然り気無いオシャレな

デザインが素敵。

 

あまり物を増やさないようにと

気を付けながら生活している筈なのに、

気付いたら買っちゃってる。


定期的にジブリ作品のDVDBOXが

狂おしい程に欲しくなるんですけど

気を強く持って我慢していますwww


絶対場所取るじゃん。高いし。

しかも耳すま入ってないとか、

絶対後で買い足したくなるじゃん。


見たい時に見たいやつだけ都度レンタル

した方が場所も手間も取らないじゃん。


……やーめた!(o゚з゚o)

という結論に毎回なるんですけど、

最近もののけ姫ラピュタ借りたら

ディスクが傷だらけなのか途中から

どうやっても飛び飛びになったり

ブリーズしたりと残念な思いをしました。


えーーーあのシーン見れないの?!

あの台詞も聞けないの?!

埃かな?磨いたら再生出来るかな?

チャプターから再生したら…ダメか、

止まる場面の直前から少し早送りして

…またフリーズか、じゃ今度は巻き戻し

…あぁダメか、もう一回早送りするか?


早送り…巻き戻し…早送り…

一時停止…再生…早送り


ヴィィエ"ィ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


大人気ない。