鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

お正月の思い出

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

今日も眩暈と片頭痛に耐えながら、

一通り家事を終えました。

 

その他、最近またPCやスマホ

データ整理もぼちぼちやっています。

いつの間にか増えていくデータを

ポチポチ消していくという地味な作業。

動くのがしんどい時には丁度いい。

 

今年のお正月の写真が出てきたので、

消す前に残そうと思いこれを書いています。

f:id:utuwokurawaba:20210217145706j:plain

晦日の夜のお節。

体調を考慮して出来合いの物と組み合わせつつ、

きんぴらごぼう、うま煮、紅白なま酢、

栗きんとん、茶わん蒸し、雑煮&年越しそば用つゆ

だけは何とか手作り。

 

ポンコツ頭とヘロヘロの体で作ったら

4時間以上かかった…(;´Д`A ```

 

f:id:utuwokurawaba:20210217150114j:plain

年越しそばって言っておきながらうどんww

ギフトで貰って有り余ってたから仕方なく。

 

深夜に体力が限界を迎えながら用意したせいで

盛り方が酷いwww

 

f:id:utuwokurawaba:20210217145622j:plain

元旦の朝、恒例のお雑煮。

三つ葉の乗せ方が雑だけど気にしない。

 

f:id:utuwokurawaba:20210217150521j:plain

お節ばかりで甘いものが恋しくなり

唐突にドーナツ。2種類を半分ずつ。

2人だとこういうこと出来るから良い。

 

その後は和食に飽きてピザ取りましたww

お正月あるある。そして頼み過ぎた。

 

そして先ほどから食べ物の奥に見える、

ハウルのパズル、めっちゃ楽しかったです。

1000ピースで木製でポスター付き。

f:id:utuwokurawaba:20210217151211j:plain

大人ジブリって感じで良いです。

 

ジブリ好きなんですよー。

 

でも露骨にキャラ物を持つのは何か嫌で…

子供っぽくないし部屋の雰囲気を壊さない

このデザインがドストライクでした。

ピースが木製なので香りも楽しめました。

 

正月だからって正月番組を見る必要はない!と

ハウルのDVDを流してパズル組んでましたww

自分たちの好きな場面で何度も巻き戻したり、

一時停止して絵の細部までじっくり観察するなど

やりたい放題です(*´σー`)エヘヘ

 

完成したパズルは糊で固め額に入れて

パートナーが持ち帰って飾り、同サイズの

ポスターは私の部屋に飾りました。

ずっと見れるやつです。

 

楽しかったな、疲れたけど。

正月特番を見ないって良いですよ。自由で。

謎の解放感を味わえるのでオススメです。