鬱を食らわば

元うつ病不登校児、アラサーでうつ病再発しました。

揺れてる?揺れてない?

うつ病絶賛再発中のkuraです。

 

ここ数日、また頭痛が辛くなってきました。

気になりだして1週間くらいでしょうか…

右のこめかみから目の裏側にかけて、

ズキズキと疼くように痛みます。

f:id:utuwokurawaba:20200909132453p:plain

頭痛対策の薬は色々出ていて、きっちり

飲んでいるんですが抑えきれない様子。

しかも最近は右耳に高い金属音のような

耳鳴りが数十秒キーン!と鳴り響きます。

 

更に、これは何と言って表現したら良いか

よく分からないし関係あるかも不明ですが

殆ど常に震度2程度の揺れを感じます。

 

これなんなん?

地震かと思い周囲を確認しても何も揺れてない。

地震速報を確認しても何も起こってないし

周囲の人に「揺れてない?」って言っても

怪訝そうに見られるだけで何も感じないと言う。

 

気のせいだ、動いてれば紛れるだろう…

そう思って歩いていても…やっぱり揺れてる?

地面が揺れてるのか?私が揺れているのか?

膝が笑ってるような気がしないでもない…。

屈んで手を当てる。いや、別に震えてない。

 

疲れてんのかな。ちょっと休むか、と

座ると、やっぱり揺れてる!と感じる。

家の中でもそう。食器洗い中も洗濯を

干している時も、グラグラと揺れを感じる。

 

立っていられない程ではないけれど、

確実に揺れていると感じる。

電灯や小物などを見ても微動だにしない。

 

…あれ?…あれれ?

やっぱり揺れてないの?私が揺れてるの?

 

不思議だなと思う間に、また片頭痛が起こる。

痛たたた…でも薬は飲んだばかりだしな…と

こめかみを揉み解していたら今度は耳鳴り。

 

キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン…

なっっっが!(;´・ω・)

f:id:utuwokurawaba:20200825184207j:plain

信号待ちの間中ずっと鳴っていたこともある。

そして立ち上がった時にほぼ確実にフワ~っと

立ち眩みがする。

何かに掴まらないと危ないくらいに。

 

これって…ヤバいのか?

耳鼻科系なのかな…?

 

地震じゃないのに地震みたいな感じ」って

病院で何て伝えたら良いんだろうかww

やっぱり、そのまま言っても伝わらないかなぁ。

 

今週また精神科の通院があるので、

取り合えず様子見て先生に聞いてみよう。

最近、どこも不調じゃない日が無い。

何か…落ち込む。頑張りが足りないのだろうか。

 

まだ全体的にエネルギーが足りていないので

抑え目、抑え目を意識して動いてくださいね。

なんて言われてはいるけど、丁度いい加減が

分からない。自分のことなのに。

 

私はいつになったらフル充電されるんだ。

それとも、もう二度とガソリン満タンの

元気100倍な日は来ないのか?

f:id:utuwokurawaba:20200904182209p:plain

朝起きて、昼働いて、夜ぐっすり寝て、

美味しく食べられて、心から笑えて、

悩みや心配事はあるけど夢も希望もあって

具合悪いところが1つも無い日が恋しい。

 

毎日大変だよホント。残業多いしさ~

纏まった休み取って温泉とか行きたいわ~

とか言いながらも、それなりに充実して

バリバリ働いて稼いで遊んで、また働いて。

そんな当たり前の日常が恋しいです。

当たり前のようで当たり前じゃなかったよ。

 

いつまでもこんな生活したくないって

思えば思うほど前の生活と離れてしまう

ような気がします。

 

とにかく今やれることをやるだけ。

あとは取り合えず生きてれば何とかなる、

お金は働けば取り返せるし、

取り返せないのは時間と命だけって

自分に言い聞かせて呼吸を続ける。

 

落ち着け、焦るな、深呼吸。

目を閉じて、大きく深く、息をする。

f:id:utuwokurawaba:20200904142155j:plain

………ねぇ、やっぱり揺れてない?ww

 

もうヤダ、萎えるわぁ…_(:3」∠)_

 

本物の地震で大変な方もいらっしゃる中、

私は今日もウダウダ迷走しています。